見出し画像

2024/6/21・育児日記

昨日は私が歯医者に行った。
数年ぶりの麻酔と抜歯でビビりまくっていたが、何とか歯医者を終えた。抜歯した後は抗生剤を飲み切らなくてはいけないとのこと。忘れないようにしなければ。痛み止めももらった。精神的に疲れ果てたが、娘のお迎えに行かなければと気合を入れ直し、保育所へ向かった。

娘を受け取り、家に無事に帰宅。今日も娘を乗せて事故らないで帰ってこれたことに安堵する。
夕飯を作っていると娘が手伝うと来るので、何とか娘ができることを探してやってもらう。昨日は娘が食べるミニトマトをお皿に並べてもらった。

夜は100均で買ったチェーンリングという物で、ネックレスを作ってあげた。キラキラで半透明のリングだったので「プリンセスみたい✨✨」と思いの外、とっても喜んでくれて私も嬉しかった。

今朝はまた娘の寝起きは最悪だったので、しばらくほっておいた。
私が食べ終わり食器を洗っていると、つい先ほどまで泣いて怒っていた娘が「ママ、ネックレスは?」と急に普通にしゃべりだしたので、やっぱりキラキラは4歳でも可愛いって思うんだなぁと感じた。

ネックレスを付けると急にご機嫌になり、おばあちゃんに見せに行くというのでお風呂を洗っているところに見せに行く。

そうしたらパンを食べ始めたので私は自分の用意をする。
そうしていると娘も食べ終わり、着替えさせてもらったが下着のパンツが小さいだのこのズボンは嫌だの文句ばっかり言うので怒鳴りそうになったがギリギリ抑えた私はとても偉いと思う。

そして、車に乗り保育所へ出発。
娘はムスッとしていたが、途中で私がふざけていたらケラケラ笑ってくれて私も単純なので娘が笑ってくれると嬉しくなってしまう。

やれやれ、本当に育児は可愛いと大変が両立する凄いものだなぁとつくづく思った今朝の出来事だった。

ということで何とか会社にも間に合った。
今週も今日で終わり。明日は私の甲状腺の超音波検査がある。
頑張ろう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?