見出し画像

2024/6/19・育児日記

昨日はまたお風呂入ってる時に娘がトイレをもよおし、姑に連れて行ってもらった。

💩も出てスッキリしたようだった。

夜、寝る前は珍しく部屋のおもちゃを娘が自分から片付けてくれた。
とっても嬉しくて褒めちぎった。

夜中なぜか私がめちゃくちゃお腹痛くなり、トイレに駆け込んだ。
娘はしっかり寝ていてくれて良かった。


今朝もまた娘の機嫌は最悪だった。
最近毎朝だな~・・・なんて思いつつ、またいつもの通り「おばあちゃんに抱っこしたい」とご所望だったので姑に娘を預ける。

朝ご飯を食べさせてもらっている間に私は身支度をし、荷物を車に入れてご飯を食べている娘をそのまま着替えさせる。

体温を測り、虫よけスプレーをし、日焼け止めを塗り、ぬいぐるみを持って出発

・・・しようとしたが、靴の履き方をしっかりとおばあちゃんに教え(笑)、その間イライラしながら早くしろと怒鳴らなかった私はとても偉いと思う。

車の中では昨日とは違い、ちゃんと節をつけて歌っていたので「それ何の歌?保育所で新しく教えてもらった歌?」と聞いてみると「うん、そうだよ!雨だれぽったんだよ!」と笑顔で教えてくれたので検索してみたらホントに雨だれぽったんという歌があった。

その歌を歌いながら保育所へ向かった。
歌っている娘の姿がなんと尊いことよ。

保育所に着くと水筒を持ってきてほしいと連絡があったのに、すっかり忘れてしまった私。

早番の先生に伝え、大丈夫とのことだったので一安心。

「いってきます」のギューをして車に飛び乗った。

帰りもまた元気に娘と会いたいので
途中で事故や怪我などせずに頑張りたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?