見出し画像

2024/6/23・育児日記

昨日の朝は6時過ぎに目覚めた娘。
パパのところへ行くというので夫の布団に連れて行き寝かせる。

その間、私は朝食を食べ8時頃娘と夫を起こして食べさせる。

2人が食べ終わり、私は食器を洗い、食材の買い物へ。

帰ってきて、早めにお昼を食べて娘の髪の毛を切りに私が行っている美容院へ行く。

中に入ると自分から進んで椅子に座った。
30分ぐらいだったが、おとなしく切られて可愛くなった。

帰る途中で近くのスーパーによって、リンゴジュースを買った。
結婚前に住んでいた家の近くのスーパーで、私もバイトしていて顔見知りもいるので挨拶をしたら娘にクッキーを買ってくれてありがたかった。

再度車に乗り、出発したら疲れたのかすぐに寝た娘。

家に到着しても、ぐっすり寝ている娘。
夫は買い物に出かけ私も少しお昼寝できた。

3時間くらい寝たところでそろそろ起こさねばとなり、無理やり起こす。
夕飯の用意をしていると娘が「なんかお手伝いしようか?」と来たので、じゃあほうれん草の胡麻和えでも混ぜてもらうかと思い、混ぜ混ぜしてもらった。

胡麻和えが完成し、お皿に取り分けようと思って食器棚から皿を取って振り向くと娘がつまみ食いしていた。
もう1回取りに行き、振り向くとまたつまみ食い(笑)
ケラケラ笑う娘が可愛かったが、さすがにもう1回やると足りなくなるので、次はやらせなかった(笑)

昨日の夕飯は焼き鯖、ズッキーニとお肉の炒め物、ほうれん草の胡麻和えだったのだが、娘が意外と鯖を食べてくれた。

食べ終わって、後片付けをしてお風呂に夫と娘が入ってる間に少し休憩。
スマホを見てみると姑から着信。

毎月姑が1週間ぐらい不在の時があるのだが、娘が髪を切った写真を送ったので可愛くてビックリしたので娘と話したいとのことだった。

今、お風呂なので出たら再度かけ直すと伝え、娘がお風呂から出た時に「おばあちゃんに電話しよう!」とノリノリで電話をかけ、おばあちゃんとお話して大満足の娘だった。

それから寝るまではタブレットで動画を見たり、おもちゃで遊んだりして寝る時間になったが、なかなか寝ない娘。

もう夫に任せて私はそのままウトウト。
娘が夫に連れられてきたので捕獲して強制的に電気を消して就寝。

今朝はまた寝起きが微妙に悪かったが、「パンにお砂糖かけて食べる?」とささやくと飛び起きてウキウキで食べてくれてよかった。

おかげで月曜日にしては早めに出れたので、会社にも早く着けた。

今週も頑張ろうー!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?