見出し画像

アラームセットしたままスマホを封印してしまった話~夢のジャパンネットた〇た~

皆さんこんにちは
今日は「デジタルデドックス」について書こうと思います。

あなたは一日何時間スマホを使うでしょうか?(スクリーンタイム確認してみてください)
人によっては、10時間以上もスマホを使っている人もいるのではないでしょうか?(ぼくは一日平均4時間でした) (4時間も使ってたのかぁ~)

だらだらとした無駄な時間はできるだけ減らしたいですよね。
そんなあなたにぴったりの商品があります。(いや、ネットショッピングかて)

今回おすすめする商品は、ローランドさんの『タイムロックポーチ』という商品です。(いや、だからネットショッピングかて)
普通のポーチと設定した時間の間開かない鍵が付いているのですが、確実にスマホを触らなくなるのでおススメです。

さっそく使ってみようと思い、早起きして、よし朝活だ、と意気込みました。(点の使い方おかしくね)
スマホをポーチにしまい、タイマーを1時間30分に設定して鍵を付けました。(8時15分) (どこが早起きやねん) (大学生にとっては早起きです) (そうですよね、みなさん)
 
そうして、朝活として本を読み始めて5分後、(8時20分) スマホのアラームを8時30分に設定していることに気が付きました。
けっこう萎えましたね~、8時30分になり、約30分間スヌーズが繰り返されて読書どころではなかったです。

こうはならないように気を付けましょう。(いや、ならんやろ)

本日も読んでくださりありがとうございました。夢のジャパンネットた〇た、最近聞かないですよね。
それではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?