見出し画像

創作SS フランスのカフェで

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト
「フランスのカフェと猫耳をつけたメイド 実写」

Geminiにこんな感じで創作SSを創って。とお願いしました。

創作SS フランスのカフェで…

パリの小さなカフェ。薄暗い店内は、いつもと変わらぬ静けさに包まれていた。カウンターには、猫耳と猫の尻尾を付けたメイド服姿の女性が立っていた。

「いらっしゃいませ!本日の特製キッシュはいかがですかにゃ?自家製タルトもおすすめですにゃ!」

猫耳メイドさんは、大きな瞳をキラキラさせながら、客に優しく語りかける。

「わお、これは面白い。猫耳メイドか。日本のアニメでよく見る光景だな。」

カウンターに座っていたのは、日本からの旅行客、幡多だった。

おフランスでは、猫耳メイドさんが注文取るざんす!にゃ」

メイドさんは、にこやかにそう答えた。

幡多は少し考え込み、「いや、それは日本発祥ですから、残念!」と笑った。

「えっ、そうなんですかにゃ?」

メイドさんは驚いた様子。

幡多は、「日本の秋葉原とかに行くと、こういうカフェがいっぱいあるんですよ。アニメやゲームが好きな人がよく行くところですよ。」と、にこにこしながら説明を始めた。

「へぇ、そうなんですか!おもしろいにゃ!じゃあ、私は日本のアニメが好きだってことにしておきますにゃ!」

猫耳メイドさんは、いたずらっぽく笑った。

二人は、言葉の壁を越えて、文化について語り合い、楽しい時間を過ごしたのであった。

おわり

ちなみに幡多さんは波田陽区さんではありません。

そして夏の暑さがこのような創作SSを作らせたのだと思います。ちょっと頭が沸いている自覚があります。
※夏の暑さのせいにしていますが、単に私の自業自得です。

山根あきらさんの企画でした。
※いつもお世話になっております。

記事を見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?