見出し画像

夏の連続投稿チャレンジその1夏の定番曲

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「青春 二人の 秘密の 基地の中 水彩画」

note公式の企画から、

#夏の定番曲

私にとっての夏の定番曲は「シークレットベース〜君がくれたもの〜」です。

にぎやかな夏らしい曲もいいですが、個人的にこの曲の切なさも、とても好ましく想っています。

ドラマやアニメなどでタイアップされたこともあり、かなり有名な曲だと感じています。それだけに留まらず、様々なアーティストの方にもカバーされていたことは、この記事をまとめる時に知りました。

Copilotの解説です。
「シークレットベース〜君がくれたもの〜」の歌詞は、夏の終わりと青春の切なさを描いています。

以下にその一部を紹介します:

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて 最高の思い出を…
出会いは ふっとした 瞬間 帰り道の交差点で
声をかけてくれたね「一緒に帰ろう」
僕は 照れくさそうに カバンで顔を隠しながら
本当は とても とても 嬉しかったよあぁ
花火が夜空 きれいに咲いて ちょっとセツナク
あぁ 風が時間とともに 流れる
嬉しくって 楽しくって 冒険も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中
(以下省略)

この歌詞は、夏の終わりに向けての切ない恋心や、10年後に再会することを信じる希望、そして二人だけの秘密の基地で過ごした楽しい思い出を描いています。
この曲は、その感動的な歌詞とメロディーで多くの人々に愛されています。


私にとって記憶に残る、夏の定番曲でした。

最後まで記事を見ていただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?