見出し画像

創作SS:虹夢林檎と読書好きな彼女

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「転生の力を秘めた「虹夢林檎」と読書好きな彼女 水彩画」


Geminiの創作SSです

創作SS:虹夢林檎と読書好きな彼女


遥か昔、彼女はある禁断の果実を口にした。

それは、転生の力を秘めた「虹夢林檎」だった。

何度でも生まれ変わり、
新しい人生を歩めるという魅力的な果実だが、
その裏には大きな代償が隠されていた。

彼女は様々な人生を経験した。

天才科学者として世界を変える発明をしたり、
歴史に名を残す偉人になったり、
愛する家族に囲まれ幸せな日々を送ったり。

しかし、どんなに素晴らしい人生を送っても、
どこか物足りなさを感じていた。

それは、過去の記憶がすべて残されていたからだ。


過去の喜びも悲しみも、
すべてが鮮明に蘇り、
新しい人生に重なってゆく。

まるで、パズルのピースが次々と増えていくように、
彼女の心は複雑に絡み合っていった。


「こんなにもたくさんの人生を経験したのに、
どうして私はこんなに満たされないの?」

彼女は自問自答を繰り返すうちに、あることに気づいた。

それは、どんなに素晴らしい人生を送っても、
結局は「自分」という存在が変わらないということ。


転生を繰り返す度に、彼女は様々な顔を持つことになった。

しかし、その奥底には、変わらない「自分」が潜んでいた。
それは、読書と勉強が大好きな、あの聡明な彼女そのものだった。

「もう、これ以上、繰り返す必要なんてないわ。」


彼女はそう悟り、元の自分に戻ることを決意した。
そして、残りの人生を、大好きな読書と勉強に捧げることにした。


静かな書斎で、彼女は本の世界に没頭する。
ページをめくるたびに、新しい発見があり、心が躍る。
それは、まるで転生を繰り返すよりも、ずっと豊かな経験だった。


やがて、彼女は穏やかな笑顔を浮かべながら、静かに息を引き取った。

そして、彼女の魂は、最初の転生を果たす前の、
あの懐かしい自分に戻っていた。


おしまい



この創作SSはテルテルてる子さんの企画でした。

最後まで記事を見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?