見出し画像

*骨格ストレートの特徴

こんな人は骨格ストレートです。
・痩せていても鎖骨が出にくい
・上半身に厚みがあり、肌にハリ感がある
・バスト、ウエストの位置が高め
・身長に対して手足が小さめ

当てはまる方がいれば骨格ストレートの可能性が高いです。(確定ではないのでご注意ください)
実際にわたしは骨格ストレートです!
骨格があるという事を知るまでは
Tシャツデニムでも雑誌のモデルさんと何かイメージが違う!と悩む時期がありました。

~骨格ストレートさんが理想の見え方を目指す方法~
①体幹、二の腕を鍛える
筋肉がつきやすいのも骨格ストレートの特徴です。それを活かし体幹を鍛える事で身体の中から引き締まり、より綺麗なラインにすることができます👌
二の腕を華奢にするだけでも着たくなる洋服が増えます!

②Tシャツは程よくゆとりがあるもの
ボディラインが綺麗な骨格ストレートさんですが
カジュアルが好きな方は程よくゆとりのあるデザインの方がバランスがよく見えます◎
キレイ目が好きな方はジャストサイズのTシャツをインして着るのがおすすめです👌

③肩の切り替え部分が合っているものを選ぶ
わたし自身、二の腕を隠す為にオーバーサイズのトップスを着たり肩ラインが少し落ちているものを着ていましたが逆効果でした!
しっかり腕に切り替わる部分が合っているものだと華奢見えします!
例)ポロシャツ、自分のサイズのシャツ、ジャケット

④スクエアネックだとデコルテがキレイに見える
Vネック、スクエアネックは骨格ストレートさんにおすすめされているネック型ですが、断然スクエアがおすすめです!

よかったら参考にしてみてください🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?