見出し画像

マグネシウムスプレー

マグネシウム風呂より先に
マグネシウムスプレーを試していた

現代人にマグネシウムが不足している事は
いろいろなネット記事で目にしていた

それよりも前に
天然塩が大事だと
塩をにがり入りの塩に変えていた

で、塩で歯磨きをしたり
手に取って洗ったりしていると
肌がすべすべになっているのに気が付いた

これって塩のどの成分なんだ?
にがり成分か?
つまりマグネシウムか?


マグネシウムを購入してみた

風呂に入れる前にスプレーならすぐできると
100円ショップでペットボトルにつけるタイプの
スプレーの頭だけ買って
開いたペットボトルに水100ml
マグネシウム1g
大体1%くらいでどうかと手にスプレーして
試したが

これだけでも効果があった。

すべすべだ

ちなみに市販の高濃度スプレーだと
6420mg/150ml
となっていたので

4gぐらいまでは入れても良さそうだ

そもそもマグネシウム不足の人がほとんどみたいなので

食べ物に含まれているマグネシウムを過剰摂取した場合は
下痢とか嘔吐とか
腎臓には悪いようだが
経皮摂取の場合は見当たらなかった

温泉とかにも入っているわけだし
体調不良にならなければ
そもそも不足しているんだから
何も問題なければ、気にせず使ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?