見出し画像

スタバBGMライブ配信を聴きながら仕事や勉強する

こんにちは。今週も仕事、勉強おつかれさまです。

みなさんは作業中のBGMでお気に入りはありますか?

先日Youtubeでこんなのを見つけました。

「スターバックスミュージックコレクションでリラックスできるボサノバとジャズの音楽を聴いて、より良い一日を始めましょう!」

朝から”スタバの店内で流れていそうな曲”(実際に流れているのか確認したわけではないので、”流れていそうな”と表現します 笑)をずーっとライブ配信してくれています。

注目すべきは、同時視聴者数。
多いときは3000人以上。
休日もライブ配信で流れています。

それだけ多くの方が同時にこの音楽を聴きながら、きっと仕事の作業や勉強などをしているのだと思われます。

ライブ配信中の画面表示はずっとこんな感じ。
静止画じゃなくて、微妙に動いているんです。オシャレです。

ライブ配信の画像もオシャレ。
PC2画面表示あれば、1画面分はこの配信を映しておいてもいいかも。

ツレ勉・・・じゃないけど、
「誰かと一緒に頑張っている」
というようにオンラインでつながっていると感じられると、勉強もさみしくないですよね!

仕事や勉強、家事などのお供にオススメです。

スタバといえば・・
私がずっと気になっていたことを検証してくれたnoteを見つけました。

ほんとーに、コレ、気になっていたんです。
私と同じように気になっていた方、参考になりますよ(笑)

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?