見出し画像

これが世論か

仕事場の仲良くしている先輩に、「ニノもジャニーさんにやられちゃったのかね笑」と言われた。

そんな下世話なこと言われると思わなくて、「そこはデリケートな話題だから…」と濁した。うまく笑えてたかはわからない。

その人も、韓国に推しがいるのに。
こちらの今の心境は、わからないんだな。

でも、ああこれが世論なんだな、と思った。
事務所所属のタレントを見れば、性加害のことを思い出し、この人もやられたのかな、なんてことを考えてしまう。それは、別に不思議じゃないし、責められることではない。だからまあ、広告塔には、使えないよね。

企業側に立てば、それは至極真っ当で、理解ができるんだけど、まあ理解はできても、悲しいものは悲しいよね。ヲタクですもの。

悲しいね。辛いね。
みんなで声かけ合いながら、頑張ろうね。





でもモスバーガー、お前だけは許さないからな!!
二度と買わん!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?