見出し画像

いまばりスープ

 今治市が主催した市民活動を活性化させる講習、地域共創塾でSAIJOSOUPというのを知った。お隣西条市で地域を活性化させる、市民によるイベントだ。地域共創塾で知り合った人と今治でもやってみようということになった。
 内容はだれかのやりたいを応援する対話型プレゼンテーションだ。プレゼンする人が集まるかなと心配していたが、共創塾に参加していた人を中心にすぐに集まった。やっぱりみんないろいろやりたいんだな。
 プレゼン大会だけでなく、スイーツほか食品の販売、ガラス作家と生け花のアートコラボもあり、大人の文化祭ってかんじ。観客も多くて40名ぐらいかなと思っていたら、60名を超える人がきてちょっとびっくり。
 今回のイベントを通じていろんな人と知り合いになれたし、やってよかったと思う。まあ、いろいろ問題はあったけど、次回プレゼンしたいという人もきているし、続いていくといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?