見出し画像

「お菓子の物語」企画に参加します!①-⑰「焼きプリン」

これは、イタリアンレストランでドルチェとして選んだプリンのお話。実話です。お初なので、よろしくです!!
 
 このレストランでは、いくつかデザートが選べる。ドルチェ。そこには、今は行く機会がなくなったが、15年くらい前は、たまに行ってたところである。
そこは、パスタが美味しい。イカスミのスパゲッティとジェノベーゼスパゲッティ、トマトソーススパゲッティがお気に入り。
前菜はビュッフェ形式で、取って食べていた。
ドルチェの時間。そこで選んだのが、焼きプリン。クリームもつけて。その時、焼きプリンを知った。
「プルプルのプリンよりこっち好きやわ!!」
私は、気に入って、しばらくそれを頼むようになった。しかし、卵や乳製品と縁遠いので、作るところには至らない。飴は作ったことがある。ヴィーガンスウィーツ食べる専門。それでも、そこの焼きプリンは美味しかった。

✼よよぴさん、ヘッダー使わしてもらいます。ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?