見出し画像

占い師が教える!占いでお悩みを解決する方法♡

こんにちは、占い師カウンセラー 冨楽さとみです🍀

今日は、私の過去の経験から得た
お悩みはどうやって解決に至るのか?
という所をお話ししていこうと思います😊


まず大前提として
たった一回の占いはアクシデントと同じです😅
それで変わる人もいれば、
何も変わらない人もいるということです。

なぜなら
たった一回で何かがスッキリし
自分の中に大きな気づきを得て
次に活かそうと思えるものを
持って帰ろうとしているなら変わりますが

その時々の熱量と相性で
占い師になんて言われるかな、ドキドキ!と
思っていると変わらないものです

大きな違いは
自分で変わろうとしているのかどうかです


そして
ただ「自分を知りたい」だけなら
変わらないことはわかりますよね

残念なことに

自分の「変わりたい」という心の行動に矢印を向け
なんとかしたくて未来を創造しにくる

という占いの受け方は
まだまだ一般的では無いからです


「話を聞いてほしい」
「自分は間違ってないと言ってほしい」
誰にも言えない話を話したい!
誰かの意見も聞いてみたいし、何か言ってほしい!

こんな風に思っていませんか?
これはカウンセリングの領域になります
この状態で占いにいっても
ほぼほぼ結果は得られないでしょう


ですので
わたしは占いと共にカウンセリングのスキルも
習得したのです
占いだけでは人は動かない
これは確信しています


どんなに良い結果が出ても
どんなに褒められても
どんなに自分の事が知れても
次の行動に影響を与えることができなければ

・また逆戻り
・現状維持のまま
・「昔、占いでこんなこと言われたの」
一つの話題作りのままです


人は

先が明るかったら前に自然と進みたくなるものです

行動が軽くなれば次にチャレンジしたくなるものです


◆なぜ今の自分にそれができないのか
◆どうすればできるのか

カウンセリングの後
効果が出てくるのが占いだからです


分かりましたか?
自分を知っても
話しを聞いてもらっても
未来への行動ができないのは
こうゆうわけなんですよ😉


またたった一回の占いで
自分を変えようとするのも
自分に無理をさせちゃってますね!

占いも心も一回じゃ根本は何も変わりません

それを
無料でとかお安い料金でとか
自分で枠を決めちゃって
押しこめて
本来の自分の願望までいかなくても
いろんな理由で作った環境の中に自分を自分で
決めつけちゃってるんです

今まで一人で悩んで頑張ってきたことは
凄いことだと思います
本当に頑張り屋さんの鏡です
ただ少し自分を楽させてあげることも
してあげてほしいなと思います


お悩みを一人で抱え続け
ぐるぐると動かない現実の中で生き
息をすることも苦しく
何もなくても涙が出てくる

こんなになってるにまだ自分のこと
いじめちゃいますか?
我慢しちゃいますか?


わたしもその昔
母からの支配から逃れようとして
高所恐怖症なのに高い場所のふちに
立ったことがあります
その時は高さに恐怖心はありませんでした

ただこの世から消えてなくなることだけしか
頭にありませんでした


でもその時なぜか夜空に手を伸ばす行動をして
その時に泣けたんです
ずっと押し殺してきた感情が夜空を見上げたら
私の中から溢れてきました

若干18歳の時のことです
「生きてる」この言葉だけ頭に残りました

それからも母からの支配は続くのですが
助けてくれる人が現れたりして
わたしはなんとか「生きる」ことを
継続することができて
今の幸せに辿り着くことができました


一人で頑張ると時間がかかります
一人で頑張ることって難しいです
自分以外の人を優先しちゃう癖が
本来の自分の気持ちを遠ざけちゃいます


だからゆっくり
自分のペースで
自分を決めつけることなく
自然体でいられる環境で
自分を未来へ連れて行ってあげませんか?

心や環境へのアプローチには
それなりの時間がかかります
逆にいうと
時間をかけないとすぐに戻ってしまいます


なので
わたしは長期的展望での
占いカウンセリングを
提案しています😊


あなたがどんな気持ちになった時でも
どんなに環境に押しつぶされそうになった時でも
他の誰かにつぶされそうになった時でも
あなたの未来を一緒に諦めずに進んでいきますね😊


良かったら
公式LINEも登録してみてください❗
個別500文字鑑定として
今年の運気やプチ性格診断を発信しています💛
一つの目安として受け取っていただけたら
嬉しいです😉
ぜひ登録してくださいね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?