見出し画像

私史上トップ3に入る衝撃的な経験③

あぁやっぱり文章書くの苦手だ。笑

いろいろ補足説明をさせてください。

私が契約したネットワークビジネスは
教育があった。

ある男性(経営者)の方が身体が弱く
良い製品に出会いたいと思っていたところ
ネットワークビジネスの製品と出会い
その製品の流通を起こしやすくするために教育と掛け合わせたようだった。

この経営者さんはネットワークビジネスとは別に
教育会社を設立されており
そこではコーチングスクールもされていた。

続き。笑

まず契約したらいくつかのLINEグループに入ることになった。
あと名前は忘れたが新規契約した人向けの説明会があった。
ネットワークビジネスは系列があり
自分はどの系列に入ってるのか
上の人がどんなふうなチームを作ってるのかの説明だった。

契約して間もない方向けの勉強会みたいなのを受けたり
新たにコミュニティを作られているトップの方がおり、
そのコミュニティの講座を受けたりしていた。

あとはFacebookでもグループがあり
そこに動画がいろいろあって
コミュニケーションのこととか
健康のこととか
製品のこととか。

その動画は好きな時に聞けるからそれをずっと聞いててどんどんのめり込んでいったんだと思う。
でも動画聞いてるとほんとに元気がでるし
私はなんでもできる
絶対成功する
みたいな気持ちになってほんと舞い上がってたなって思う。

私は夫に相談せずに始めた。
もともとネットワークビジネスに対して否定的に思っていると話していたし
私が現在住んでる地域でネットワークビジネスをしてる子と知り合ったよって話したら
『潤の人的ネットワークを狙ってる』と言われた。
だからこの人には相談しても否定されるだけだからって思って話さなかった。
その隠したことが良くなかったんだろうと今では思う。

2023年5月までは第二子育休中だったことから平日の講座に参加していた。

①の時に書いていたが
『製品は売らない』
というのは製品を直接勧めるのではなく
講座に誘ってその考えに共感した方を増やしていくみたいなイメージだった。
今思うと流通を起こすということは結局製品は売るんだが。

インスタのストーリーズで講座の案内みたいなのは時々出していた。
ただ友達とランチとか言って直接講座に誘うってことは出来なかった。
自分が好きでその講座に参加してるだけだし
潤ちゃんはそのセミナーを誘うために私とランチに行ったんだって思われたくなかった。
そこの葛藤がずっとあった。
それをAちゃんとかチームリーダーに話しても
相手の幸せ考えてる?とか
必要な人だけに情報を与えたら良いとか
ほんとによくわからんアドバイスだったなって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?