見出し画像

【サクレオクレ】東海林さだお風エッセイ

【サクレオクレ】

夕食後のデザートと言えばアイスである。
最近どういう訳かアイス無しでは生きていけない体になってしまった。

悲しい。

あ〜お腹いっぱい、食った食ったと喜んでいてもどことなく口寂しいのは何故だろう。
火照った体が冷たい物を欲しているのだろうか。
体が火照っているとどうしてもクールダウンしたくなる。

本当は食後に冷たい物を食べるのは体を冷やし折角上昇した体温が下がるので絶対に止めるべきだと頭では理解するが体が付いていけないのだ。

悲しい。

そんな訳で近所のスーパーへヘビロテでアイスを買いに行く事になる。
ヘビロテのアイスと言えば。

MOW

サクレ

の三種類だ。

三種類だけど、色々な味があるので比較的飽きない。
基本的にはバニラだが、ストロベリーやチョコレート味も気が向いたら試している。

アイスに関しては言いたい事が皆さんお有りだと思う。
アイスまんじゅうはどうしたとか、シロクマを知らないのかとか、ガリガリ君 は必須でしょとか。
え〜わかります。わかります。

しかしですね、人それぞれ嗜好が有りますし、毎日食べても食べ飽きない品物へと心が傾いてしまうものです。
それに歳をとると冒険をしなくなり安定を求める体質になるのですよ。

実に悲しい

爽のバニラはもちろん大好きだけど最近はストロベリーが食べ飽きないです。
数ヶ月前に久しぶりに口にした時、あれ?こんなに美味しかったっけ?
と、ビックリしました。
メーカーさんの努力って凄いなと思います。
あのシャリシャリ感と言ったら絶妙なバランスで小さい氷が配合されててシャリ甘いって感じが今迄食べた事ない食感なのです。
年中ストロベリーを味わえる嬉しさと言ったらたまりません。
良い時代に生まれて来たとつくづく思います。

本当に嬉しい

MOWも大好きで一時期エチオピアモカコーヒー味ばかり食べてました。
三日経っても一週間経っても二週間経っても食べ飽きない。
気が付けば一ヶ月は経っていた。
それほど迄の逸品ですあれは。
出来ればモンドセレクション金賞をあげたい。
MOWの栗味も出てこないかなと希望しているが今のところお店にはお置いてないです。もしも栗味が発売されたら三ヶ月間はヘビロテする予定です。

最後にサクレちゃん。
もう愛称込めてちゃんと言っちゃうもん。
サクレちゃんは可愛い。
ネーミングからして可愛い。
パッケージも黄色で可愛い。
カップサイズが可愛い
蓋を開けた時にレモンの薄切りが一枚乗っているのも可愛い。
甘くてちょっと酸っぱい感じもして複雑なんだけどちめたいから許しちゃうもん。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?