ヒリヒリしてきた
ヒリヒリしてきた。
12/5に第一志望の最終面接を控え、他の企業の選考をすべて辞退した身としては落ちたら後がない。いやそれ以上に自分にとって、第一志望と決めた会社に行く自分の未来がベストだと思ってしまった以上、落ちた時のことを考えると身が竦む。今日やっとそれが実態をもってやってきた。
心の底から受かりたいし、落ちたくないという感情が湧き出ている。
入りたい気持ちが強ければ強いほど、落ちることへの恐れが大きくなり、そして恐れが大きくなればなるほど、ヒリヒリしてきた。
この緊張感。久しく経験してないような気がして、最高に気分が良い。
気分は最悪でありながら、最高に気分が良い。
恐らくもっと日にちが近づくほどに最悪で最高になっていくだろう。
人生全体はガタガタでありながらも、受験などの重要な節目節目ではなんだかんだベストを叩き出している。そんな自分のささやかな自負にプライドを込めて、今回の節目も乗り越えようとしている。思えば、今回が一番今後の自分の人生を左右する岐路なのかもしれない。さぁここを乗り越えられるか、見ものだ。
ここで受かることはゴールでも何でもないし、なんならスタートでもない。ただの一通過地点だと思っている。入ってから自分がどんなキャリアを歩めるかの方が全然大切だ。
でもそのために、満を持して勝ちたい。