見出し画像

あなたはどのルールで強くなりたいのか?-Mリーグルールor一発裏なしルールorフリー雀荘ルール-

皆さん、こんにちは😊有朋の首領です!

こんな名もなきおじさんのnoteを覗きにくる皆さんは麻雀絶対好きですよね?
そして麻雀強くなりたいですよね?

ではお聞きします。
あなたはどのルールで強くなりたいですか?

もちろん、どのルールでも強い方がいいのですが、あなたはそんなに色んなルールで打ちますか?
よく行くフリーで、いつも同じルールで麻雀していますよね。
まずはフリーで強くなりたいですよね?
てゆーか、プロじゃない限り一発赤ご祝儀有りの麻雀しかほぼ打たないですよね??

私はそのフリーで勝つための方法をこれから書いていきますので、皆さん良かったら読んで下さい。

ただ私の意見が必ずしも正しいかは、わかりません。本当に正しいかは皆さんがご自身で考えて判断して下さい。

会社で新人には、「私はこういった仕事のやり方をしている。それはこんな理由があるからだ。ただし、やり方はあなたの思うようにやって下さい。全部取り入れるも良し、一部取り入れるも良し、全く取り入れず自分の思うようにやっても良い。」と伝えています。

人は自分の成功体験が絶対に正解だと考えがちですが、たまたま自分にあったやり方が他の人にも有効だとは限りません。マイルールの押しつけだけはしないよう気を付けたいものです。

前置きが長くなりましたが、要するに保険をかけてます。
炎上したくないんです。批判されたくないんです。次回からフリーで勝つためにはって内容で書く予定ですが、こんな考え方もあるから良かったら参考にしてね。絶対こう打てよって事じゃないのでよろしくお願いします。


3/27追記
私も福地さんと同意見です。
みなさんもフリーでの強さを追求しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?