見出し画像

今週の裏目(ミス)10

日本に帰ってきて、まず最初に向かったのが雀荘の有朋の首領(ゆうほうのどん)です。

もう病気ですね。。。

久しぶりに卓につくなり早速、裏目ったので見ていきましょう。

赤々なので絶対和了りたい!

麻雀はテンパイしたら終わりではありません。常に場は変化していますし、手変わりもあります。

1sと1pはツモ切り、3sと3pは2を切って両面にしますが、4sと4pは悩んじゃいますね。

ここに4pを持ってきましたが、8pと9pを切っていて手変わりが5pしかないので、7pをスライドして切りました。

そしてすぐに切られる3p

はい、1裏目

次に4sを持ってきました。
今度はピンズと違いソーズは5,6,8sで両面になるので2sを切って嵌3sに受けました。

そしてすぐに切られる2s

はい、2裏目

次に持って来たのは9s
2s切って嵌3sから嵌8sに待ちを変えると、、、

すぐに切られる3s

はい、3裏目


久々にこんなガッツリ裏目ひきました。

こんなに裏目を引くとメンタルやられそうになりますが、そんな時はこの記事読んでください。↓

ツモ和了は逃してないので、まぁいいか!

もしよかったらサポートお願いします! 歌舞伎町のピン東の記事を書くための軍資金にさせていただきます🙇