見出し画像

はしご麻雀(池袋編)

嫁に内緒で有給使ったのですが、まさかの嫁が在宅勤務の日だったので休みがバレてしまった有朋の首領(ゆうほうのどん)です。

まぁバレても麻雀打ちに行くんですけどね。

今日は朝から池袋の雀荘巡りです。
駅に到着、東口を出て最初に目指したのはマーチャオ。

4麻が4F 3麻が6F

9:30〜14:00
マーチャオジェミニ池袋店

池袋駅東口から多分一番近い雀荘。
平日の9時半でしたが、3卓立っていました。
マーチャオ恐るべし!

今日はいろんなお店に行きたいので、3回だけ打つつもりが、全くトップ取れず熱続行をしてしまいました。

東4局親番 13500点持ちの4着目

下家が萬子のホンイツっぽい捨て牌
1mこぼれないかな〜、2mか3mツモらないかな〜と思ってると

10秒考えてから

ツモ4000オール

負けすぎてて和了ってしまった。。
なんて弱気な麻雀を打つんだオレは、、、


これ以外にも、しょーもない放銃が多く、下手くそでした😭

0-2-3-2  -25400円
結局トップ取れずにしぶしぶ退店しました。

まぁこんな時もあります。

気を取り直して

さぁ次は

14:10〜18:30
ファンキーレモン

点5 東風 1000-2000
各赤5(チップ200p)
レモン5p(チップ600p)

倍チップ突入券

初回サービスの倍チップ突入券をもらいました。
ゲーム開始前に使用すると宣言すると、そのゲーム中のチップが倍になります。

いやいやいや、そんなんズルいやろと思ったあなた!
私も他の人が使う時は抜けちゃうよと思いました。

でも安心してください。
これは同じ枚数のチップをお店が負担するって事らしいです。

例えば
タンヤオ赤々を出和了りしたら2枚プラスお店から2枚で計4枚、ツモの場合は、2枚×3プラスお店から2枚で計8枚になります。

※ちなみに私が使ったゲームはご祝儀1回ももらえなかったので意味なかったです


ゲーム代が400円、トップ賞300円と高めですがイベント色々やってるみたいです。

トップポイントレース

13:30〜3勝戦をやっていて賞金はこちら

1位:7,000円
2位:5,000円
3位:※サイコロ2×ルーレット
4位:4,000円

3位はサイコロを2個振ってその合計とルーレットの出た目をかけた金額がもらえます。

最小は2×100=200円
最大は12×700=8400円

1位よりもらえる場合があり夢がありますが、普通に期待値は4位の方が良いですね。

トップ、ラス、トップですぐに3勝にリーチをかけたのですが、ここからラス地獄。


あと1勝のために、こちらも長居してしまいました。

そして隣の卓で3勝目を上げたお客さんが4位で3勝戦は終了。

その1分後

メンタンピン即ツモ3色赤々レモンの6枚オール!

しかし裏ドラ乗らんかね、コレ!
10飜しかないから倍満!!

やっとで3勝目を上げる事ができましたが、時すでに遅し。

3-1‐3‐5  -19900円

腹が減りすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった

フードが無料なので焼きそばを最後にいただきました😊


最後はチャイナに行こうと思ったのですが、ここで、嫁からいつまで麻雀やってんだとお叱りのLINEが来たので帰る事にしました。


なんか上振れ祭りが終わったのか、この頃全然勝てません。

下手くそすぎて、しょっちゅう打牌選択を間違えているので、久しぶりに天鳳でもやって調整しようかなって考えています。


本日の収支
-45,300円


あぁ〜早く風吹かね〜かな~

もしよかったらサポートお願いします! 歌舞伎町のピン東の記事を書くための軍資金にさせていただきます🙇