見出し画像

今週の裏目(ミス)9

考えすぎのムシがじわりじわりと湧いてきてしまう有朋の首領(ゆうほうのどん)です。

今回は不人気シリーズの今週の裏目の時間です。

南3局親の5巡目リーチを受けて、一発目は現物を切って次巡にテンパイしたところです。

3sツモってテンパイ

点数状況は
親:9500
南 (私):44000
西家:23000
北家:23500

和了連荘ルールなので流局すれば、2着と3着が競っているのでトップは硬そうです。

ベタ降りしたいのですが現物がないので、そっと4sを切ります。これは運良く通りました。

6-9sは親の現物でもなく、ドラ跨ぎなので脇からの出和了は望めなさそうです。

もちろん現物が増えたら降りますが、現物がないのでしばらくは押すし、親マン打ってもまだトップ目なので、4mをひいたら勝負にいくつもりでした。

その後、連続で安全牌をツモ切った後に4mではなく7mを持って来ました。

一通になるなら7mを切るつもりでしたが、一通にならないのに暗刻の7mを切るのが怖くなってきました。

現物は増えていないので、当初の予定通り7mを切れば良かったのですが、9mが通りそうになったので9mを切ってしまいました。

こうなると毎度お馴染み麻雀あるあるの時間です。降りた途端に親が9sをツモ切ります。

頼むから7mが当たり牌であってくれと祈るも数巡後、親の手牌が開かれます。

くぅ~またやっちまったぜ

もしよかったらサポートお願いします! 歌舞伎町のピン東の記事を書くための軍資金にさせていただきます🙇