見出し画像

今週の裏目(ミス)1

裏目を引いた時、1日中損した点数とチップの事を考えてしまうメンタル弱ぞ〜の有朋の首領です。

裏目かミスかわかんないけど、とにかく痛かった場面です。

久しぶりのメンチン

清一色平和、高め一通の聴牌 4-7待ち

9萬を連続で引いたら九蓮宝燈だなと思ってダマにしていました。聴牌から2巡後に9萬が捨てられ九蓮宝燈の可能性がなくなり、手変わりが2萬くらいしかなく(打ってる時は気づかなかったけど6萬もあるな)、捨て牌が派手じゃなかったので安めでも3倍満になるようリーチしました。

こんなんダマだろって思ってる人は、みんなから恐れられる打ち手にはなれませんよ!
平和ドラ3の手は絶対リーチしますよね?
今回はたまたま清一色だっただけです。

そして一発目に引いた牌は 






なんと!? ドラの1萬

5萬を切ると2369待ちになり、2萬と3萬で一通もつくじゃないですか!?

そして次巡持ってきたのが3萬…

くぅ~〜〜
偉そうに絶対リーチってさっき言いましたが、流石に普段はダマです。
すいません、ウソつきました。

今日めっちゃ負けてたからヤケクソでリーチしちゃいました。

そして流局。。。


まぁこの手は最悪和了れなくても、手牌をみんなに見せることができれば勝ちです。
今後、私のリーチにはみんな押しづらくなったでしょう。


最後にムリヤリ強がって今日はオシマイです(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?