見出し画像

年収400万以下の僕が1000万超のキャンピングカーを購入した話


愛車はRVランドのLW ROOM

はじめまして。僕は隠れ家、秘密基地、移動要塞にロマンを感じる30代の男です。

昔からキャンピングカーは好きで欲しいと思いながら気が付けば30代・・・
このままでは後悔すると思い、思い切ってデュカトベースのキャンピングカーを購入しました。

購入したのはよいのですが、問題がありましす。
僕の年収は400万以下なのです。さらにマイカーローンを500万ほど抱えることとなりました。後悔はしていませんが、現実は厳しい。
決して高収入とは言えない収入で高額のキャンピングカーを維持、運用できるか検証し、お伝えします。

検証ルールとして
・突発的な修理、出費費用として100万円の予算を確保
・セカンドカーを買う余裕はないので日常でも使う
・今以上の借金はしない
・お金が余れば予算に足す
以上のことをルールとして維持、運用をしていきます

検証の終了条件として
成功
・予算が尽きる前にローンを完済
失敗
・ローン完済前に予算が無くなる
とします。

個人的には8割失敗すると思っていますが、応援よろしくお願いします。
月々の支出報告や高知を中心とした四国のドライブ・車中泊スポットの紹介もしていく予定なのでキャンピングカーの購入・四国の旅行を考えている方の参考になればうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?