一般人とキャンピングカーの日常 鏡

キャンピングカーを購入する前から考えていたことを実行することにしました。
それは・・・

この壁に鏡を取り付けたい!
ちなみに本来のモデルだと赤丸の場所に小窓がつくため制作前にお願いして小窓は取り付けていません。

今回取り付けるのはこちら

これを6枚つかいます
届いた現物がこちら


おおまかなイメージ

粘着テープだと走行中にはがれる恐れがあるためねじ留めでいこうと思います。
では工作開始!
まずねじ止め用の穴をあけます。

穴あけでできたバリも取ります

次に上部のカット
素材がアクリルなのでカッターで切れます。

次に取付時に邪魔になる蛇口を外して・・・

壁に直接ねじを入れると割れるので下穴をあけます

これを6枚分つけて・・・

蛇口を戻して・・・
最後に保護シートをはがせば完成!

これで安心して歯を磨けます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?