トラキア 12章手前まで

5章
 段々記憶が怪しくなっていく範囲。展開は覚えているのだが…広い右上でマージ軍団を迎え撃ちたいからちょっと急ぎで、アスベルにライブリング使ってグラフカリバーもじゃんじゃん使ってこの章中にレベル上げ。
ヨツムンらは安全の為に倒して銀の弓も必殺が出て死んでしまう。
あとついでに言っておくとラーラも死ぬ。

6章
 ラーラ死んでるから鍵開けの手が…とはいえメティオ以外は楽に処理してガルザス出る前に左下から撤収。このゲーム中最強TOP3が出たりマリータの背中見てることに引いてる部下とかネタに事欠かない。エリートMはナンナに使う事に。稼がないのと前に出せるようになりたいから使って後で9章途中まではカリオンに使えば良かったかな~等と変な事を考えていた。

7章
 なぜか下ががら空きな為下に行くだけの章。地形効果を受けている盗賊がめんどくさいので放置したけれど今既に斧が足りなくて後悔中。適当に引き付けてトラキア軍を出して終わり。

8章
 良成長マーティ回収。時間制限あるし勝負するなら最初だなと思ったら最初に必殺が出てルーメイがお亡くなりに。すまん名前覚えてない奥さん、子供、ゴメス、ダグダ、聖戦士の書…ここで逃すことも斧不足に…(ダグダとダルシン育てているからだと思うんですけど)

9章
 アスベルCCして上を横切る。1回下から行ってみるかwで全滅したのは内緒ね。あとケインでもアルバでもセルフィナでもない人が死んだ。なんか記憶が無いんだけどカリオンとか出してた気がするな~育てやすいんだっけ?←訳もわからず出撃させるのヤバ…で剣も無事回収できた。(章開始時に何か話すのは思い出した)

10章
 セイジアスベルをカリンで中央下に投下してなんやかんやあって上手くいって上策か?って感じになった。もう全てが曖昧なのでいつオルエン帰るのかと戦々恐々だったけど交えることなくお帰りいただけた。サンストは使われたけど炎の剣、Sドリンク×2もゲットできたし民家も守れた。ラルゴは手加減できないのでこれもリーフ付きのアスベルでサクっと。

11章
 流石に?の聖地。カリオンに話すんだっけ?くらいの曖昧な状態でスタート。手斧が足りなくなってることに気が付く。室内での安価な間接攻撃が無いのが辛い(というか11時点でもう無い)。最後扉の鍵が足りなくなって恐る恐る騎馬に隠しながらリフィスを運んで終わり。ケンプフが攻撃してくるかも曖昧でトロンで攻撃されるのか!となったけど念のため体力が高いキャラを立たせていて耐えた。

11章外伝
 ボスが遠距離攻撃してきたよな…とかの記憶。部屋が思ったより広くて玉座の位置も覚えてないけど何とかなった。ウィンドは何としても欲しかった為泣く泣くボスをアスベルで処した。バトルアクスは全部オーシンに行って倒された…斧不足なのに…なぜそっちに…サフィ杖Aに。せっかくだから12で使うか?で終了。まぁ当然花京院の位置なんて覚えているわけは無いんだが。

死亡 シヴァ ラーラ ロベルト ダグダ タニア
速さ技がモリモリ伸びた上で移動すら成長してマーティって神なのでは??と思ってステータス開いたら真顔になる位低い(HP体格加味すれば普通に強いのだが)。体格が毎回上がるからもっと成長しているもんだと勘違いしがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?