備忘録6:ロックダウンはウイルスではなく貧困層に打撃を与えた


ハーバード大学がパンデミック期間中のさまざまなデータを分析した結果、貧しいアメリカ人、つまり年収2万7,000ドル以下の人々が、この1年半で最も苦しんでいることがわかりました。

2020年1月1日から2021年3月31日までの間に、低賃金労働者の雇用が23.6%も減少したのに対し、全体の雇用は6.5%減少しました。最初の操業停止では誰もが大きな打撃を受けましたが、貧困層は引き続き雇用喪失の不均衡な負担を強いられています。

メイン州では、2020年1月から2021年3月までに雇用が15%以上増加しましたが、この増加はすべて年収2万7,000ドル以上の労働者によるものです。それ以下の収入の人は15%以上も雇用が減少しており、30%以上の格差があります。

おそらく、下位4分の1の賃金労働者のほとんどは、遠隔操作ができない仕事をしていると思われます。これらの労働者の中には、確かに「必要不可欠」と判断されたために仕事を続けられた人もいますが、「必要不可欠でない」労働者は、特に「給料保護プログラム」のような支援プログラムがなくなると、解雇される深刻なリスクに直面しました。

政治家にとっては残念なことに、データはロックダウンと死亡数の減少を結びつける相関関係を示していない。しかし、ロックダウンとの相関関係があるのは、多額の経済的損失です。今では、パンデミックによる経済的損失は、最貧層の家庭では継続的に悪化していることが分かっています。裕福な人々がテレビ電話をしながら、政府の軽率な政策決定によって生活がほとんど妨げられないようにしている間、労働者階級の人々は世界を動かすために外に出続けていました。彼らは、政治家が感染のリスクが高いかどうかに関わらず、最も高いリスクに直面するよう命じられた人たちでした。

政治家たちは、リスクをすべての人に平等なものとして扱うことで、私たちが助けられる場所を無視し、代わりに、このウイルスが通常のインフルエンザシーズンよりもさらに危険性が低い若者たちに、大規模な精神的トラウマを与えたのです。

1年以上の感染と症例データを経て、真実は明らかになりました。COVID-19は、人口の80%にとって、2017年から2018年に経験したような深刻なインフルエンザ・シーズンよりも、全体主義的な対策なしには危険ではないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?