備忘録7:COVID-19の時代に法の支配が消えつつある理由法律が理解できなくなり、一貫性がなくなると、人々は法律とそれを保護する政府機関の両方に対する信頼を失います


人々が法の支配を尊重することを期待するならば、法律自体は合理的でなければなりません。これは、個々の法則だけでなく、さまざまな法則が相互に作用するときに現れる全体性にも当てはまります。法律が国民に恣意的であるように見えるたびに、法律のシステム全体が彼らの目には縮小します。

一貫性のない法律は一貫性のない推論の基礎になりました。これは新しい現象ではありません。私たちの国は人間の平等の概念に基づいて設立され、非常に大きな矛盾つまり奴隷制が存続することを許可しました。私たちは血の中でその不一致の代償を払った、そして私たちは交渉自体で国自体をほとんど失った

法律が理解できなくなり、一貫性がなくなると、人々は法律とそれを保護する政府機関の両方に対する信頼を失います。これは、過去数十年の政治的敵意の高まりを説明するのに大いに役立つかもしれません。

法律の国でなくなり、代わりに国会議員の国になりました。法律が王となるためには、明確で一貫した声で話す必要があります。そして、それが起こらなければ、それは可能な限り少なくすべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?