見出し画像

初めての案件

こんにちは。yoopayです。

今回は、私が初めてクラウドソーシングサイト
で案件が取れたときの内容です。

私は半年前に動画編集をやり始めました。

YouTube等を見ながら勉強をして
なんとか編集できるようになっり
編集技術はまだまだでしたが
『いけるだろう』と思いクラウドソーシング
サイトに登録しました。

数ある案件の中から探すのは初めて挑戦せんすることだったので、すごく戸惑いました。

なかなか応募も出来ず、何度も諦めかけました。

とりあえず応募はするものの採用されず・・・


クラウドソーシングサイトで案件を取るのが
1番の難所でした。

たとえ、応募したとしても採用されないと仕事は始まりません。

応募はするもののなかなか採用までいかず
本当に諦めそうでした。

『何で案件がとれないんだろう』
私はずっと考えていました・・・

答えは単純なことで、すぐに見つかりました。


自分が取ろうとした案件は単価が高いものばかりを選び、初心者向きとは言えないものばかりでした。

1回の編集で高額を稼げたらとずっと思っていて高額のものばかりしか見ていませんでした。

『こんな考えをしていても始まらない』と思い
安価でもいいからまずは実績を作ろうと思いました。

当時、動画編集を始めると共に切り抜き動画も始めていたので、切り抜き動画関連の案件に絞り、探しました。

それから自分にできそうなものを見つけて
応募したところ

なんと・・・   採用されたのです。


切り抜き動画をしていたこともあり、応募した時に『切り抜き動画をやっている』とアピールしたことが採用に繋がりました。

その案件の単価は
切り抜き動画1本+サムネイル作成で
1000円でした。

高くはないですが、無事に作業を終えて
1000円を稼ぐことができました。

高くはないですが、自分の力で稼げた時は
最高の気持ちでした。

継続案件もいただけることになり、たまに仕事が入ってきます。


案件によっては、継続の案件や単価UPなども
見込めるので安くてもやる価値はあると思います。

最初のうちは、安価でもいいので挑戦することをオススメします。

やっていくことで、知識やスキルも身に付いていくので一石二鳥だと思います。

初心者の方、まずは挑戦してみてください。
挑戦しないと意味ないし始まらないです。

実績が付くと次にもつながります。

以上、私の実体験でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?