見出し画像

中越会 マーダーミステリー 第9回


新潟県 長岡市でオフラインで
マーダーミステリーを遊んでいる会です
マーダミステリとは?

https://twitter.com/denfaminicogame/status/1793484524397154679?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1793484524397154679%7Ctwgr%5E6bafe0a8506b5c2c9a1d012eea495828a8eb4e8f%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fclever_dahlia752%2Fn%2Fn9ec9f527cb3c



今回は東京からお呼びしまた。るーたさんにGMして貰って「黒装の暗暗夜」を行いました。


タイトルを見た時と内容が全く思ってたのと違ったのと、オッサン(中の人)との絡み合いが面倒くさくて最高でした!!

オッサンと戦う前の図...

午前中の八人と午後の八人の展開がかなり違ったとの事ですが
色々と個人的に反省が多かったなと思いましたが
皆さんが楽しんでくれたようで(^^)

大人数の様で大人数では無いという面白いシステムを作られた作者さんにも感謝です

バトル前の和やかな一場面

午前中と午後で展開が全く違って聞いてる限りでは笑いが絶えなかったそうなのでかなりシナリオ自体も面白かったんだなと思いました。
ハンドアウト読み直したらめちゃくちゃ面白かった...

ただ一つだけハンドアウト等が声に出して読むと非常に読みづらかったのでそこは改善していただけると更に没入感があがると思いました

終わった後に飲み会
(^^)

楽しんでいただけたか心配でした🫤


今回は人数大目で午前、午後ともかなり盛り上がった様で楽しかった...です

また、お呼びする機会もあると思うのでプレイヤーやGMのるーたさん参加ありがとうございました。

中越会ではオフラインで参加できる方を募集しています

LINE
オープンチャット「新潟中越付近マダミス案内」
https://line.me/ti/g2/Prq9kSs7zH8OjJLljc_ZJqdrGu0ObbgNAlpR7w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

twitterは相互フォローしてから連絡ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?