見出し画像

第3回新潟県マダミス中越会

第3回中越会

謎解きでは有名なTUMBLEWEEDさんからの
初マーダーミステリー

泉湧館の変転(せんにゅうかんのへんてん)

王道の館もの

全員曲者揃い

数奇な運命と交差する思惑等のコピーをみながら

7人、GM(司会進行)が居なくても可能??
評判は聞いていても7人のGMレスは怖いな💦
空中分解とかしませんように

雪は降らないが、コート気温でしかも雨降りという現実の中での悪条件の中
集まった館の登場人物は淑女、紳士の方々

GMレスとは思えない位のスムーズな進行
プレイヤーの1人がとても自然な司会進行してくれたので余計に没入しました

紳士と淑女がガチ(のようにみえる論戦)、決して派手なRPでは無いのに全員を釘付けにして緊迫した最中でさえ笑いが出てくる"ꉂ😝プレイヤー達

時々やはりトラブルがあったり僕もご迷惑かけたのですがそれもまたマーダーミステリーなのです。

個人的には
GMレスでよくそここまでという感じでした。

人によっては解釈の違いにより困惑するかな?と思う場面はありましたが
館ものとしては好きな要素が多かったですし次回作も買いたいです。

参加のメンバーの方
特にGMではないですが司会進行読み上げされた。かた さんあざました。


設定書(HO)読み込みの一コマ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?