「読書」巨富を生み出す7つの法則 ウォーレン・バフェット

 最近株の本を読むとバフェットさんがよく出てくるので、図書館でバフェットさんで検索して出てきた本📕を借りました!!
 私がこの本から、
1.投資と投機は同じでなく、投資は企業の価値を買う事だという事
2.欲を全て満たすのでなく節制することで長く生き続けれる
ことが重要であると思いました。すぐに他人と比べてしまい、もっとあぁなりたい、こうなりたいと思ってしまい、贅沢にあこがれます。
何にでも満たされすぎず、7割(70点)ぐらいが丁度いいのかな?と思うと少し気が楽になりました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?