見出し画像

1987年のワールドカップ

ラグビーワールドカップが始まりましたね。
日本は2015年の「ブライトンの奇跡」までは一勝しかできなかったけど、第一回からずっと出場を続けています。

その第一回は、1987年でした。
この写真は、たまたま同じ1987年、会社のラグビー部の試合です。
(赤ジャージですが、もちろん、新日鉄釜石でも、神戸製鋼でもありません!)
関係者以外誰も見ていないような試合なのに、なぜかプロのカメラマンが撮ってくれていたものです。

私自身は三流の選手でしたが、同じリーグから二人の選手がワールドカップの日本代表として参加しています、
まだ全員がアマチュアの時代の話です。

トライは4点でした。今とは全然ルールが違い、もう別の競技みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?