見出し画像

自己紹介

これと言った特技もなく、何となくで始めたnote、、
まずは自己紹介をと思ったので書いてみます😊
九州の片田舎で育ち人一倍方言が強く(笑)出身が同じ人に訛ってるよと言われるレベル…祖父母が大好きでよく遊びに行ってたからだと思いますが、若い子その言葉使わないよって言うものを普通に使っていたのでちょっとコンプレックスありました。
弟の影響で少年漫画大好きで引きこもりがちな学生時代を過ごし😂
大学まで実家から通い就職先も同じ県内。
まわりが結婚していく中で「今結婚したら後悔する」と思い、方言のコンプレックスを気にしなくていい海外へ。
県外に出たこともないし英語も話せないしコミュニケーション能力も低いのに何故か大丈夫だと思い込めていた若かりし頃の私、グッジョブ😂
そこから世界が180度変わりました。
オーストラリアでの多国籍シェアハウス生活、ファームジョブ等、、結局英語はそんなに上手にならなかったけど度胸試しで飛んだ8ヶ月は有意義なものとなりました。

結婚を機に九州から関東に移り住み、今は子どもが生まれて家事育児に追われ生活の為に働いてと目まぐるしく過ぎて行く日々ですが、時間とお金と環境が整えば国内外問わず子どもと一緒に色々な所に行ってみたいなと思っています。
また好きな映画を見たり漫画や小説を読む時間もないので(時間の使い方が下手なだけ💧)子どもの手が離れたら時間を忘れて読書もしたいです。

最近の映画や漫画は分からないけど大好きな作家さんや作品の話もこのnoteでできたらいいな😊

事なかれ主義、基本マイペース、子どもは元気に楽しく生きていてくれればそれでいい(まだ3歳だから言えてるだけ?)、仕事とプライベートをきっちり分けられない、細かい事が気にならない、ってかむしろ苦手な私ですがお付き合いいただけると幸いです😊
私の性格は高校の時に友人が言った「飼われてるくせに野良ぶってる猫」、まさにそのまま😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?