見出し画像

調子は悪いが無理に出かける

6月ってこんなに調子悪かったっけか。
なんかだるい、物理的に?
湿度が厄介な季節になってきた。
だけど行きたいところをさっさと消化したくて、無理に出かけている。
わたしにしてはこの短期間でかなり出かけているほうだと思う。
本当は渋谷なんか行きたくないけど行くの。
新鮮な気持ちになることでこの命を延長させようとしてる。
新鮮な気持ちになるには外に出るしかない。

ずっと気になってた人間関係っていうカフェバー。
平日のよく晴れた午後2時に渋谷のカフェでスコーンをむさぼっていると、良い気分になってくる。
お酒を飲もうか悩んだけど珍しくアイスコーヒーにした。

店頭に「テイクアウトできません」の文字があることに気づいたけど、すぐ売り切れると噂のスコーンなので勢いで3個購入。
無料であたためとクロテッドクリームをつけてくれる。
まぁ食べれるだろと思ったけど1個半くらいでお腹いっぱいになってきて、頑張って食べていたけど、クチコミを見たら3個まで持ち帰れるらしかった。
1個持ち帰ったけど翌日見るとリュックの中で粉々になっていた。ちゃんと食べた。

このあとは、うのまち珈琲店へ向かった。
前に行ってみたら土日のせいか行列でソッコー帰った。
誰も並んでなくてすぐに入れた、平日ってすごい。
お腹いっぱいなのでアイスコーヒーだけ注文。
本当ならなにか食べたかった。
まったりと『エモーショナルきりん大全』を読み進めた。
家にいると色んな誘惑に気が散って読書を後回しにしがちなので、カフェで読書っていいな。
ただ、店内のBGMが大きく感じたのでもうちょっと下げめでも良いかも。
歌の歌詞と本の文字がごっちゃになる。

そのあとはカレー屋さんへ。
たしか推しが載せてた場所。
こういうのを食事ストーキングと言うらしい、聖地巡礼と言ってくれ。
ライスでって言い忘れて、まぁいっかと思ってたら案の定ナンがきたんだけどデカすぎて目を見開くわたし。

カレー2種類では足りなかった3種類にすればよかった。
お腹いっぱいなのにナンを残すのが申し訳なくてマトンカレー単品を注文。
赤ワイン2杯飲んだ。
お腹いっぱいすぎて死ぬかと思った。
お肉3切れくらい残しちゃったごめんなさい!
すごくおいしかった。
わたしがカレーを追加したので店の人が気を遣って「ナン追加イリマスカ?」と聞いてくれたけど気持ちだけ受け取った、ありがとう。

そしてGUへ。
去年に出てたすごく形の良いテーパードパンツもうなかった、そりゃそうだよね。
今出てるやつは形が違う…もっと下半身のボディラインを拾わないやつがいい。
この日は何も買わなかったけど数日前に何着か買った。

このあと、そんなつもりなかったのに初めて行ったバーで朝まで飲むことになる。
居心地良かったけど、常連になると酒癖の悪さを露呈することになりそうで恐ろしいのでもう行かないかもしれない…。

隣にいた常連男、かなり酔っててまぁ面白いキャラとして扱われてるのはわかるけど時々わたしの顔を触ろうとしてくるのはウザかったな。
何杯か奢ってくれたけどさ。

朝方店を出てフラフラと吉野家に吸い込まれた。
牛丼と豚汁を食べていると、明らかに昨日店で会った二人組が入ってきた。
店での印象だと、外見柄悪いそうだけどチャーミングみたいな感じだったけど…吉野家に入ってきた時は額に血が…。
酔っぱらいと喧嘩でもしたのかわからないけど…一瞬目が合った気もしたけどさすがに話しかけられなかった。
やっぱり“川を越えると修羅の街”って本当なのかもな…治安……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?