見出し画像

近況

今日Twitterで“風呂キャンセル界隈”というワードがトレンド入りしていて、おおわたしのことかと。
このワードについてさまざまな知らない人が言及していたけど、「風呂の何がめんどくさいの?」と純粋に疑問を抱いている人がわりといることに驚いた。
風呂に入れない=心が病んでいる可能性が高い、この方程式をある程度の人間が理解していると思っていた。
よほど心が健康なのでしょうね。

これ、わかる。わかりすぎる。
これがわかる人間は本物の風呂キャンセル界隈だ、信用できる。

現状、昼職のみの日は1日程度だと入らない日もあり、夜職の日は必ず入るようにはしている。
あとライブやイベントに行く時も瀕死でなければ必ず入るしメイクをする。
でもすでに暑い日が続いてるのでこの入浴パターンもそろそろ終了する。
さすがに汗をかく季節は入る。感覚が気持ち悪いから。

問題は休みの日。誰に会う予定もない。
予定がない休みが3日続くとしたら、3日間入らないとかある。
風呂に入らず2日が経とうとしている…朝絶対入ろう…。
風呂に入るモチベを上げるため、推しが載せてた入浴剤やシャンプーを買ってみたり。
れ音ちゃんが載せてたクンダルのシャンプーとニベアのボディソープがどちらもいい香りで助かっている。

変に完璧主義なので、いざ風呂に入ってしまえば入念に髪を洗い体毛を剃り保湿する。
風呂って重労働すぎる。工程が多すぎる、女だと尚更。
浴槽洗ってちゃんと湯船に浸かる時は自分を褒める。

通り道にある無人販売所ですごくかわいいグラスを見つけて即買った。
このかわいさで1個100円安すぎる。
早くこれで酒を飲みたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?