見出し画像

フィリピン、セブマクタン島のナイトマーケット

フィリピン、セブ島にはナイトマーケットがいくつかあります。
ナイトマーケットには、食べ物の屋台がいくつか出ています。
今日は、その中でもマクタンニュータウンから徒歩5分位で行けるマクタンシュラインというナイトマーケットをご紹介します。

ラプラプ像

普段は公園なのか、史跡がマーケットの中央にあります。

屋台

こんな屋台が沢山あります。
この他にもシェイクやポテト、ジュースなどの屋台もありました。
ポテト小さいので50ペソ位
シェイク100ペソ位
メインの焼き鳥は今回食べてないので値段はわかりませんでした💦

座って食べれる所も沢山あります。また、トイレもありました。

出口すぐには、お土産物屋さんもあり、Tシャツやバック、マグネット等も売っています。
とりあえず、ここでセブ島Tシャツをゲット。

夜は、18時頃から人が集まり出すようです。
筆者は平日18時頃に行ったのでそこまで人は多くなかったですが、土曜日は多分人が多いと思います。

セブ島旅行、留学中に一度行ってみてはどうでしょうか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?