見出し画像

術後4ヶ月

が経過しました。

早いなぁ(笑)

もう傷跡が開く心配はないかな、
という感じがしてます。

右腕の可動域も100%になってます🥰

右胸の風船は、6月頭の通院時、
「ここまでの大きさは要らないね」
ってことで、少し水を抜きました☺️

風船には磁石の部分があって、
注射針をそこに刺して
生理用食塩水を入れたり出したりできます。
術後1ヶ月くらいは感覚が鈍ってて
刺された痛みは全くなかったのですが
この前のはしっかり痛かったです😂

来月の再建手術では
お腹の脂肪を血管ごと取り出し
胸の風船を取り除いて
お腹の脂肪の血管を胸の血管に繋ぎます。

お腹に30センチほどの傷跡と
右胸に20センチほどの傷跡ができますが
それよりも
「血管ごと取り出して繋ぐ」
だの
「脂肪だけを取る」
だの
「おへそは一回取って再建する」
だの
ドラマでしか聞いたことないワードの数々に
わたくしときめいてます🤩
#おい変態すぎるだろ

前回の手術は4時間ちょい。
次の手術は6時間予定。

担当医がサラッとしれっと言うから
気付かなかったけど
脂肪だけ取る方法は高度な技術がいるそう😳

先生、すごいっすね😳

写真はにんじんジュースを作ろうとして
流動食になっちゃったもの🤣

before
after

にんじんのカロテンが
食道がんや大腸がんを予防してくれる
そうです🥰

#乳ガン
#セルフチェック大事だよ
#自分の胸を気にかけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?