見出し画像

ウマ焦げのパドック見解について(無料)

こんばんは♪

パドック勉強中のウマ焦げです。

最近、パドック見解を上げてますが、まだまだ精度が低いです💦
例えば、
3頭推奨して、1頭馬券内
2頭推奨して1頭馬券内とかですね。

2頭当てるのはなかなか難しい😓

ですが、僕はパドックを見だして、
一カ月ちょいです。
センスのある読者様達なら、もっと戦えると思います!

今回は、どこを重点的に見てるか呟きます。
師匠の教えがほとんどですが、参考までにご覧ください…。

1️⃣太もも
 ココについては、張り具合や大きさ等を見ていきます。ポイントとしては、体重とのバランスを重視してる感じです。
 体重500㌔に対して、太ももが小さめだなぁとか、体重450㌔なのに、太ももがゴツいなぁみたいな感覚ですかね。

2️⃣毛艶
 天候や照明、日差しにもよりますけど、ツヤツヤしてるウマに注目します。太ももやお尻の上とかにかじったような跡がある、毛がパサパサ?してるような時は敬遠しがちです。

3️⃣歩き方
パドックで外目を歩いている(観客に近い位置)とか、踏み込みが強い等を見ます。
歩幅も見てる気がしますね。
逆に、歩き方に違和感がある、片足だけ踏み込みが強すぎるとか、バランスが悪いような時は、あんまり選ばないかなと。

上記の3点は、必ずチェックするようにしてます。
まぁ、もっと色々見るところはあるんでしょうけど、
最低限、この3点を抑えるだけでも、ある程度、戦えるようになると思います。

逆に、経験上、ベロ出してるとか、汗かき過ぎとかのウマは、見送った方がいいパターンが多いです。

予想の参考になればと思い、呟いてみました。

順番的には…
1️⃣自分で予想を立てる
2️⃣パドックを見る
3️⃣購入
(師匠の受け売り) 
になるかなと。

裏技的には、
自分でパドック見て、X(旧Twitter)等で、
レース名を検索すると、色々な予想家さん達の見解を見る事が出来るので、そこで照会するのも一つの手段ですね✨
ただ、それに流され過ぎると、
自分の見解が合ってたのに、
予想家さんのに丸乗りしたら外れちゃった💦とかもあるので、悪しからず。

長々と呟いてしまいました。

答えは、人の数だけあると思います!

自分の見解に自信を持って、
中央競馬や地方競馬を
楽しめれば最高だと考えてます!

良い競馬ライフを👍

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?