見出し画像

恋心よ


○○)お会計658円になります、お支払いはどうされますか?

男性)んじゃあPayPayで

PayPay♪

○○)ありがとうございました〜

??)さっすが津雲君、もう私が教えることないじゃん!!

○○)それは高本先輩のお陰ですよ

彩花)ホント?嬉しいこと言うじゃん津雲君も〜

俺は津雲○○、高3で大学に行くためにコンビニでアルバイトをしている。

今、話していた相手はリーダーの高本彩花さん。大学生で将来の為に高一からバイトしているらしく、いつの間にかバイトリーダーにまでなったらしい

??)なにしてんだあや、さっさと行くぞ

彩花)うん分かった、じゃあね津雲君

○○)あ、はいお疲れ様です

高本先輩には、同じバイトでチーフをしている葛岡という男と付き合っている。

○○)彼女か…………

俺にも以前彼女はいたが、元カノは金使いが荒いので別れた。

○○)さて、俺も帰るか………

俺はコンビニより、お菓子とジュースが入った袋を持って家に帰宅した

○○)さてと、明日の天気はっと………

○○)明日と快晴っと、さてと風呂入って寝るか……

プルルッ

○○)『父さん、なに急に電話して』

○父)『いや、マンションの最上階はどうかなと思って』

○○)『そんな、普通だっつーの』

父は資産家、母は政治家といった大富豪の家系で俺は1人で生きたいと思ったから1人立ちしたのだが、心配性の2人のせいで仕方なくマンションの最上階に住むことにした。

○父)『良かった、話はこれだけだから失礼するよ。あ、そうそういい加減彼女作れよ?じゃあ』

○○)ったく、父さんは相変わらず過保護だな

○○)彼女…………っね。

そう呟きながら、俺は風呂に入り1日を過ごした。

俺は密かに高本先輩に片想いしている、彼氏持ちと分かっていた、だから片想いのままでいいと思っていた。

次の日

○○)んぁ、今何時だ?

俺は目を擦りながらも時計をみた

○○)12時っか、休みとはいえ寝すぎたな……

俺はだるさに抗いながらも起き上がり、カーテンを開けた。

○○)げっ、大雨じゃん……ったく天気って気まぐれだなおい

昨日は快晴って言われたのに、ったく運悪ぃよ

○○)さてと、着替えて買い物でも……

その時”ピンポーン”と我が家のチャイムが鳴った

○○)こんな時に誰だ?は〜い

俺はそっと扉を開けた、その先にはずぶ濡れの高本先輩がいた。

○○)え、先輩!?

彩花)今はなにも聞かずに、入れてくれない?

俺は何があったのか分からなかった。

○○)良かったらココアどうぞ……

彩花)………ありがと、お風呂借りていい?

○○)言われると思って用意してますんでどうぞ

彩花)うん。

○○)先輩、どうしたんだ?

お風呂から上がった先輩、どうしてずぶ濡れだったのか知らなかった

彩花)私、葛岡と別れたの。

○○)そうなんですね………って別れた!?どうして?

彩花)葛岡、私以外に10股してたの

10股ってよう出来るな逆に

彩花)10股のこと聞いたら急にキレて私を車の外に放り出したの

○○)そ、そうなんですね。でも俺の家良く分かりましたね

彩花)……昔の君の履歴書があったからそれで

○○)そ、それでもよく最上階に居るって

彩花)……君なら高いところ好きかもって思っちゃって

○○)なるほど……(それにしてもまだ立ち直ってないな先輩は)

彩花)津雲君、今日泊まってもいいかな?

○○)あ、全然いいですよ?

彩花)本当にありがと

しばらく沈黙の時間が出来ていた

彩花)………私、本気で好きだったんだよね葛岡の事

○○)……(先輩、大丈夫かな?)

彩花)なのに…他にも女がいて、他の女にしか愛してるなかった(;_;)

○○)高本先輩………

彩花)津雲君、私どうしたらいいの?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

○○)………俺にも昔、そういう体験をしました

彩花)えっ?

○○)俺の場合は彼女の金銭面で喧嘩しちゃって、かれこれ1ヶ月経ってます。

彩花)(。•́ωก̀。)…グスどうやって立ち直ったの?

○○)………新しく恋を始めたんです

彩花)新しい恋………じゃあ誰かいるんだね好き人が

○○)まぁでも、その人彼氏持ちですけどね笑

彩花)そっか………新しい恋っか。

○○)先輩、バイト辞めるつもりですよね?

彩花)うん、葛岡と一緒に働きたくないし

○○)きっと先輩にも新しい恋が見つかりますよ。それじゃあ俺はちょっと買い物に行きますんで……

その時、先輩は俺の袖を掴んだ

彩花)津雲君、もうちょっとここに居て。

○○)……分かりました、いいですよ?

彩花)ありがと、津雲君はほんとに優しいね

○○)先輩には、助けて貰ってますんで

彩花)私も、津雲君みたいな彼氏が居たらこういうのにならなったのかな………

○○)運命なんてそう簡単に変えられませんよ

彩花)そうだよね……

○○)(先輩用に布団用意しとかなきゃな)

彩花)………ねぇ、津雲君

○○)はい?

彩花)今は、1人で居たくない……お願い。

○○)………分かりました。

彩花)あのさ津雲君ってなんでそんなに優しいの?

○○)はい?

彩花)その……津雲君って葛島とはよく喧嘩してたし、私はその喧嘩相手の彼女だったわけで……恨みとかないの?

○○)無いですよ、先輩はあの人とは違って俺に寄り添って優しくしてくれました。そんな相手を恨むなんて俺には出来ないですよ。

彩花)津雲君…………その、1ついいかな?

○○)何でしょう?

彩花)もし良かったらでいいんだけど………

○○)はい

彩花)”私の………か、彼氏になって欲しいの”

○○)お、俺がですか?

彩花)都合いいことは分かってる、けど君のその優しさに私は安心出来たの。

彩花)だから、その……私と付き合ってくれない?

○○)もし……………もし、俺自身が許されるのであれば

○○)”俺は、アナタと付き合いたい”

彩花)津雲君……

○○)俺は、先輩のおかげで今の俺がいます。

彩花)津雲君………

○○)……俺の恋心はずっとアナタだけです。

彩花)………ふふっ、ありがとう。

○○)俺は、先輩に一途ですから葛岡みたいにはなりません。

彩花)お互い好きって言えたし、よろしくね

○○)はい、お願いします。

彩花)なんか………急なことで心落ち着くかないけど笑笑

○○)そんなの俺もですよ笑

彩花)私のこと好きっていつからだったの?

○○)俺………高校の時の後輩なんですよ笑

彩花)嘘………あの、もしかしてメガネっ子の?

○○)………はい笑

彩花)そっか……なんか嬉しい///

○○)とりあえず何か食べますか

彩花)うん!

あの後俺は、先輩にしたことを許すまじと葛岡を徹底的に追い込んだ

数週間後

彩花)起きて○○、朝だよ?

○○)まだ眠いよあや………

彩花)もう仕方ないな〜(´³`) ㄘゅ💕

数週間が経って俺は徐々に呼び捨てに慣れていた

彩花)起きれそう?

○○)うん、ありがとう。

彩花)今日さ、○○とお出かけしたい

○○)分かった、あやは先に準備しといて

彩花)は〜い‼️ちゃんと可愛くするね”旦那様”


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?