見出し画像

シェアハウスの管理人になりました。 第5話

休日

○○)………………

あやめ)○○さ〜ん起きてくださーい

○○)ん………なんだ君か

あやめ)おはようございます○○さん

○○)苗字呼び辞めたのか?

あやめ)はい、○○さんを信用することにしましたから‼️

○○)そうか……済まないがあと5分寝かせてくれ

あやめ)起きないとキスしますよ?

○○)………はぁ、分かった起きよう

あやめ)はい、そうしてください‼️

○○)あやめ

あやめ)はい?

○○)生徒会長として悩みあるならいつでも相談にのる、元生徒会長の教えは必要だろう

あやめ)ホントですか?なら、”真夏さんってどんな人だったんですか?”

○○)ふっ、気付いてたか

あやめ)なんとなくですよ?

○○)真夏さんは、俺には勿体ないぐらい美しくて可愛くてドジで……ずっと隣に居たいと思うほど愛していたよお互いな

あやめ)へぇ、別れた原因は聞かないですよ?多分良い方の別れただと思ってますので

○○)聴いた意味は?

あやめ)○○さんの彼女に立候補しようかなって‼️

○○)無理な話だが、せいぜい頑張るといい

あやめ)はいそうしますね‼️あっ、まゆたんが朝ごはん作ってるので食べましょ?

リビング

あやめ)あれ?まゆたんが居ない……

○○)トイレじゃないのか?

??)いい加減にして‼️お金はもう振り込んだでしょ!?

あやめ)あれ、もしかして……

○○)待て

あやめ)あ、はい

俺はこっそり盗み聞きをした、その声はなんと田村真佑本人だった

真佑)『シフト増やせって?何言ってんの!?あれでもう……って、私の家族に何するつもりなの‼️』

あやめ)(家庭内トラブルですかね?)

○○)(あぁ、多分な……(それにしても田村真佑は一体誰に?))

真佑『ちょ、ちょっと‼️待って悟‼️分かった……後でお金振り込んどくから』

真佑)はぁ………シフト増やさなくちゃ

○○)大丈夫か?

真佑)黒霧さん!?それにあやめんも………あっ、朝ごはんですよね?すぐ持ってきますね‼️

○○)待て、そこに座れ

真佑)…………分かりました。

田村真佑はそのまま椅子に座った

○○)盗み聞きしたのは謝る、だが問題があるなら相談しろ

真佑)………そんな、簡単に終わる話じゃないんですよ。

○○)どういう事だ?

真佑)……実は私、彼氏に脅迫されてるんです。

あやめ)まゆたんが脅迫!?

真佑)辻村悟、私の幼なじみなんですけど2年前から悟は急に性格が変わったんです。

真佑)最初は悟が変わってくれて嬉しいって思ったんですけど、悟はだんだんお金をくれと電話してくるんです

○○)ちなみに聴くが警察には言ったのか?

真佑)言えないですよ……悟のお父さんが”大手企業の社長”なんです。

○○)辻村和俊か

真佑)だから、証拠なんてもみ消されるんです

○○)じゃあ諦めるのか?

真佑)……諦めたくないですよ‼️もう私はこれ以上家族に迷惑かけたくない‼️

あやめ)まゆたん……

○○)なら、何故俺を頼らない?

真佑)えっ?

○○)俺はこのシェアハウスの管理人だ、お前達を護る義務がある

真佑)………無理ですよ、だって大手企業の社長が相手ですよ!?黒霧さんが死ぬかもしれないのに‼️

あやめ)大丈夫だよまゆたん、○○さんならきっと助けてくれるよ‼️

真佑)じゃあ………約束してください黒霧さん

○○)なんだ?

真佑)絶対私たちを見捨てないって

○○)分かった、約束しよう男に二言はない。

真佑)じゃあ、信じます‼️

○○)あぁ、その前に朝ごはんをくれるか?腹が減った

真佑)はい、準備しますね‼️


あやめ)○○さん、当てはあるんですか?

○○)問題ないが、その前にあやめにも手伝ってもらおうか

あやめ)私ですか?


あやめside

あやめ)電話でるかな……

私は今、前回お世話になった朱音ちゃんのお兄さんに電話をかけるつもりでいた。

??)『もしもーし?』

あやめ『あれ、朱音ちゃん?』

朱音)『なんだあやめか、兄貴の代わりに出てるけど兄貴に用?』

あやめ)『うん、変われる?』

朱音)『うん、ちょっと待ってて……兄貴〜?あやめから電話‼️兄貴に用だって‼️はぁ?兄貴がやれよ‼️』

あやめ)『朱音ちゃん、”3秒以内に来ないと絞める”って伝えて?』

朱音)『ん?分かった……兄貴〜?3秒以内に……』

その時電話の向こうからドタバタと足音が聴こえてきた

快斗)『も、もしもしあやめちゃん!?ごめんごめんお待たせ‼️』

あやめ)『いや良いですよ笑(○○さんの言う通り、3秒以内に来た………)』

快斗)『そ、それで俺に用って?』

あやめ)『あの、○○さんから快斗さんに”お仕事お願いしたい”って』

快斗)『………分かった。それで兄貴は?』

あやめ)『別にやることあるからって、内容は私から説明しますね』

快斗)『分かった、じゃあお願いしていい?』

私はそのまま快斗さんに電話をした件と○○さんからのお仕事、そして伝言を伝えた

快斗)『分かった、じゃあその辻村和俊って奴と息子の悟ってやつを調べればいいのね?』

あやめ)『はい、お願いします』

快斗)『了解、連絡は兄貴しとけばいい?』

あやめ)『はい、お願いします』

そう言って私は電話を切った

あやめ)後は○○さんの力で……

○○side、学校

○○)よお橋本

奈々未)ここは家じゃないだけど?

○○)緊急案件だ、許せ

奈々未)はぁ、また黒霧関連ね……ちょっと待っててまいやん達呼ぶから

数分後

??)あっ、○○〜‼️

○○)うるさいヤツ呼びやがったなお前

??)ひっさしぶり〜‼️

○○)はぁ………久しぶりだな生田

元生徒会No.5生田絵梨花、現在は歌手

絵梨花)もぉ〜なぁにぃ〜その顔、私と○○の仲じゃん‼️

○○)耳元で声出すな

??)辞めてあげな?○○に嫌われるで?

絵梨花)えっ、それは嫌‼️

○○)ったく……わざわざ悪いな西野

元生徒会No.4西野七瀬、現在女優

七瀬)ええよ、その変わりウチの彼氏になってな?

○○)お前もか

奈々未)真夏はまだアメリカよね?

○○)あぁ、真夏さんはしばらく無理だな。でも電話ぐらいならくれるだろ

麻衣)そういえば他の4人は?

奈々未)まいまいは後で来るけど飛鳥は動きたくないと拒否されて沙友理は多分そろそろ来るでしょ?

絵梨花)あれ?玲香と美彩達は?

○○)あの二人は今幸せな家庭を作ってるんだ邪魔しちゃダメだろ

麻衣)かずみんは今や世界的有名作家として大忙しだしね

??)ほーら、愛しの○○君に会えるんだよ?

??)いや、だから別に私は……

麻衣)あっ、まいまい‼️

元生徒会メンバー深川麻衣、現在女優

深川)久しぶりまいやんにみんな、それに黒霧くんも

○○)あぁ、久しぶりだな深川麻衣

深川)相変わらずフルネームだね私だけ

○○)それは麻衣という名が2人ここにいるのが悪いぞ

麻衣)偶然だもんねぇ〜

深川)ねぇ〜、ってほーら早くおいで飛鳥

??)だからいいって、早く家に……

深川)そう言えば黒霧君って彼女いないんだって?

??)(-_-#) ピクッ

○○)そうだがどうした?

深川)いや、勿体なぁ〜って

奈々未)あれ?真夏とは別れたの?

○○)まぁな、それよりいつまで隠れてる飛鳥

元生徒会メンバー、齋藤飛鳥は○○の幼馴染 現在不明

飛鳥)別に、隠れてない

○○)じゃあ何故深川麻衣の後ろにいる?

飛鳥)べ、別にいいじゃん

深川)照れちゃって、素直に黒霧君に会いに来たって言えばいいのに

飛鳥)ば、ばか‼️そんな……ことじゃないし……

○○)まぁ、飛鳥が居るなら頼めるか

飛鳥)辻村ってやつの情報?

○○)あぁ、いけるか?

飛鳥)いいよ、その代わり……お代は……で、デート///

○○)わかった、日程と行きたい所は飛鳥が決めていい

飛鳥)い、いいの?

○○)迷惑かけてばっかりだしな

飛鳥)……じゃあ本気で色々見つけてくる

○○)ありがとうな

奈々未)それじゃあ、黒霧関連の作戦会議を久しぶりにやろっか


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?