見出し画像

シェアハウスの管理人になりました。 第10話

○○)説明しろ佑美、さくらの護衛ってのはなんだ?

佑美)そのままの意味よ、さくらを護衛して欲しいの

○○)言葉が足らん

佑美)さっきの見たでしょ?あれ、さくらに言い寄ってた奴らなのよ

○○)それなら警察に頼ればいい

佑美)それもそう、でも無理なのよ

○○)無理?どういうわけだ

佑美)”買収されたのよ”

○○)買収?誰にだ

佑美)私に聴かないでよ、ありのままの事を言ったんだから

さくら)あ、あの!!

○○)なんだ?

さくら)わ、私が説明……します。

さくら)わ、私……3ヶ月前にこのバイト始めたんです。

○○)それで?

さくら)そ、それでバイトしてから………その、2週間経った時に、とある男性に………お食事のお誘いが来てしまって……

○○)名前は聞いたのか?

さくら)そ、その………”西原さんって人”………

○○)………さくら、ソイツの下の名前は”彩人”って名乗って無かったか?

さくら)は、はい………名乗ってました。

佑美)黒霧、知り合いなの?

○○)…………佑美。お前の依頼、貸し無しでやってやる

佑美)えっ?珍しいじゃん。なんでまた………

○○)さくら、明日校長室に来てくれ

さくら)は、はい………

佑美)ちょい話聞いてる?

○○)失礼する

俺はそのまま店を出た

佑美)あ、ちょっと………ったく、昔と変わんないわねアイツ

さくら)店長、黒霧さんとお知り合いなんですか?

佑美)高校の元クラスメイトよ

さくら)あの、昔と変わんないって?

佑美)………アイツ、昔っから突拍子にもなく突然行動するからみんな悩んでたのよ

さくら)そうなんですか………

佑美)………って西原って確か……

さくら)店長もお知り合いですか?

佑美)知り合いって訳じゃないけど、一応多分同じ高校だったはず

佑美)………はぁ、そういうわけね黒霧。

さくら)店長?

佑美)さくらちゃん、アイツの言った通りにしなさい。

さくら)は、はい。(店長まで、それにしても黒霧さんってあんなに優しいんだ……)

次の日

○○)………さてと

真佑)○○さんおはようございます、お出かけですか?

○○)まぁな、お昼はいい。行ってくる

真佑)わかりました、行ってらっしゃい。

あやめ)おはよまゆたん………○○さんは?

真佑)おはよあやめん。○○さんはさっきお出かけしたよ

あやめ)ふ〜ん………


校長室

○○)よぉ、橋本

奈々未)突然辞めてもらえる?あと、ここ家じゃないけど?

○○)今日は緊急だ、集めれる奴ら集めてくれ

奈々未)はぁ、まったくまいやん

麻衣)既に呼んでる

奈々未)ありがとうまいやん、それにしても黒霧はいい加減電話しなさいよ。

○○)なんでだ?別に良いだろ、

奈々未)あんたね………私が突然着替えてたらどうすんのよ

○○)着替え?別に橋本の身体見ても興奮しないぞ

奈々未)それは逆に傷付くわね

○○)お前は昔と変わらず綺麗なんだ、そういう恥ずかしさは高校で慣れた

奈々未)あら、褒めるのね。だったら嫁として貰ってちょうだい?

真夏)無理だよななみん、黒霧君は私以外眼中に無いみたいだし

奈々未)それはそれで悲しいわ、それにしても久しぶりだね真夏

真夏)うん、久しぶり

麻衣)真夏‼️

真夏)久しぶりまいやん‼️

七瀬)あれ?真夏やん

絵梨花)真夏だ〜‼️

真夏)久しぶりみんな‼️

飛鳥)げっ、真夏じゃん………

真夏)久しぶり、飛鳥

○○)思い出話は後にしてくれ

奈々未)それで、緊急って?

○○)”…………西原を、裁く時がきた”

奈々未)…………話を聴くわ

それぞれ席に座り、経緯を説明した

奈々未)事情は分かったわ

○○)悪いがみんな協力してくれ。これは……”元ラッキーセブンの裁きが必要だ”

麻衣)施設を用意するわ。

七瀬)ウチは拷問道具でも揃えようかな

絵梨花)私も手伝うよなぁちゃん

真夏)一応おじいちゃんにも説明しとくね

奈々未)みんな、分かってるわよね。

奈々未)裁きを行えば私達はもう戻れないわ。

飛鳥)知ってる。

絵梨花)今更だね笑

七瀬)別にええよ

真夏)私も同意見だよ

麻衣)仕方ないことだよ

○○)悪いなお前ら

奈々未)知ってるでしょ?”私達はあの時と変わらないのよ”

??)その裁き、微力ながら私も手助けしよう

○○)アンタは………”今野さん”

今野義雄、昔の乃木坂高校の8代目校長である。9代目である設楽統はその昔の生徒であり、現在は飲み友。○○とはあの事件と時に寄り添った恩師である。現在は警視長

○○)なんでアンタがここに?

今野)運転の道中に君がこの高校に入るのを見てね”何かしらの仕事をするんじゃないかと予想してきた”

奈々未)警視長さんがここに居ていいのかしら?

今野)確かにそうだが、”君達にまだあの時の詫びをしていないからね”

○○)………揉み消しとか、アンタやっちゃダメでしょ?

今野)気にするな、俺は俺の正義を持ってやってるだけだ笑

コンコンッ

奈々未)誰かしら?入っていいわよ

さくら)し、失礼します………(元ラッキーセブンの人達と、確か元乃木坂高校の校長してた人……)

奈々未)遠藤さん、そこ座って

さくら)は、はい………

さくらはそのまま席に座った

奈々未)御足労ありがとう遠藤さん。黒霧から色々聞いてはいるけど、念の為に事実確認の為にもう一度話してくれないかしら?

さくら)は、はい。

そう答えたさくらは西原との厄介絡みの話を始めた。さくらが言うには、バイトを始めたことろ西原が来店しさくらが丁寧に本の説明していたら一目惚れしたらしい

最初告白された時は冗談だと思って断っていたが、告白の頻度はエスカレートしていき、店長の佑美に相談し対処してもらった次の日には嫌がらせをするようになったという

奈々未)はぁ、佑美も大変ね

麻衣)救いようがないわね

さくら)あ、あの………私からも……質問いいですか?

奈々未)いいわよ?

さくら)その、店長から西原と皆さんが同じ高校出身って言うのを聴いたんですけど………その皆さん西原さんって人にあまり好感が持ってないように思ったんですけど……

奈々未)……………そうね、これに関しては黒霧から話した方が良さそうね

○○)なんでだよ

奈々未)どっちみち、シェアハウスの子達にもバレるし今のうちに話せる子には話さないとでしょ?

○○)はぁ………分かった。さくら、今から言うことは俺が言うまでシェアハウスの子達には内緒にしてくれ

さくら)(真剣な時の黒霧さんだ……)わ、分かりました‼️

○○)………まず、大前提として俺と西原は同じ高校出身……つまりはここにいる元ラッキーセブン達と同じ高校出身でもあり、西原は元ラッキーセブンの役員だったんだ

さくら)元ラッキーセブンの役員なんですか?

○○)あぁ、ラッキーセブン……それは生徒会の上位7名の者の象徴でもあり学校の権限も持つこの高校独自でもある。

○○)俺は元No.1、生徒会長をしていて

奈々未)私が元副会長でNo.2

麻衣)No.3、一応風紀委員をしていたわ

七瀬)ウチがNo.4、一応体育委員長な

絵梨花)私がNo.5‼️美化委員長ね‼️

真夏)私がNo.6、学校の経理担当の委員長をしていたわ

○○)そして、元ラッキーセブンNo.7に書記担当をしていた子が居たんだ

○○)”名前は久保史緒里”、彼女はほぼ俺のサポートしてくれていた

さくら)………その、久保さんって人は今居ないんですか?

○○)”死んだよ、10年前にね”

さくら)えっ………(今の黒霧さんはヤクザさん、でも私から見たら太陽のように優しい黒霧さん。なのにヤクザをしているのって……)

さくら)あ、あの‼️黒霧さんが悪い人になった理由って……

○○)……さくらの考えていた通り、俺は10年前に亡くした”最愛の妹の復讐をする為に裏社会に在籍した”

さくら)妹さん……

○○)この後のことはシェアハウスの子達にも説明をするから今日はここでおしまいだ

さくら)わ、分かりました‼️

そう言ってさくらは席をたち校長室から去った

奈々未)アンタも苦労するわね……

そう言って奈々未は俺の頭を撫でた

○○)なんのつもりだ橋本

奈々未)……アンタは昔っから無茶ばっかりして、休憩もしないで焦ってばっかり……

麻衣)そうそう、少しは私達を頼りなさいよ?私達は”仲間、なんでしょ?”

七瀬)そうやで○○?まいやんなんか本当は○○のことばっかり心配しててあたふたしてたんやから

麻衣)ちょ、ちょっとなぁちゃん!?それは言わない約束でしょ!?

七瀬)あれ、そうやったっけ?

○○)………わーってるよ、麻衣が俺のこと根の底から心配してたぐらいは

○○)それを言ったらアンタら全員、俺に心配してたの知ってるしな

七瀬)なっ………

奈々未)は、はぁ!?

真夏)んふふ笑

そして時間はすぎて………

シェアハウスにて

○○)悪いなみんな、今日は集まってくれて

あやめ)いえいえ

真佑)これぐらい問題ないです‼️

瑠奈)ホンマにそれ笑

柚菜)問題ないでーす‼️

遥香)お話ってなんでしょう?

さくら)…………

○○)お前たちは以前、俺の過去について知りたがっていたよな?

真佑)そうでしたね

○○)………今日はさくらの1件でお前達に俺の過去を話すつもりだ

あやめ)○○さんの過去、良いんですか?

○○)今更隠す必要もないしな

あやめ)○○さん……

○○)だいぶ長い過去話になるけどな





○○)あれは、10年前に起きた話だ


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?