見出し画像

アングレカム

Twitter作品4弾

花には花本来の意味がある、『愛』『幸福』『悲しみ』そんな中でも『愛』は人の幸せを願う事もあれば悲しむこともあるのである

○○)はぁ?なんつった今

??)だから、○○は貰って嬉しいものはなんなのって聞いてるの!!

俺は龍河○○、両親が花屋を経営しているごく普通の高校生

話相手は幼馴染の富田鈴花、きょ……ではなくラッパーみたいな自称パリピの俺の初恋相手だ

○○)貰って嬉しいもの?

鈴花)そうそう、○○がっていうか男性としてかな‼️

○○)なんでそんなこと聴くんだよ

鈴花)ここだけの話、私ね葛島先輩に一目惚れしてんの((ボソ

○○)へぇ〜鈴花がひとめ……

鈴花)キャー!大きい声で言わないでよ‼️

○○)うっせぇな耳壊れんだろ

鈴花)○○が大きな声で言うからでしょ!!

○○)ん〜、分かったちょっと来い

鈴花)どこに行くつもりなのよ

○○)世の中の大抵の男性が貰って嬉しいものを買える場所に連れてってやる

鈴花)買える場所って?

○○)”花屋やだ”

花屋にて

○○)帰ったぞ〜

○父)お帰り、おっ鈴花ちゃんだ久しぶりだね〜

鈴花)はい、おじさんはお元気ですか?

○父)見ての通りだよ、それで今日は?

○○)ん〜とりあえず、鈴花にハルシャギクと紫のパンジー、ピンクのコチョウランだな

○父)へいへい、待っとけ

鈴花)ねぇ、なんでバラバラなの?

○○)花には花本来の美しさなどがあるけど、他には”花言葉をがある”ってのは知ってんだろ?

鈴花)うん、『愛』に関することのやつとかでしょ?

○○)ハルシャギクは『一目惚れ』紫のパンジーは『あなたのことで頭がいっぱい』とかな

鈴花)へぇ〜、さっすが○○何でも知ってるね!!

○○)花屋の息子だからな、これぐらい分かんなくてどうすんだよ笑

鈴花)ホントありがと○○!!

そう言った鈴花は俺に笑顔を見せた

○○)………(片想いって辛いんだな)

○○)先行ってろ奢ってやるから

鈴花)ほんと?助かるラスカル〜

○○)なぁ親父、ペチュニアってまだある?

ペチュニア、花言葉『あなたと一緒なら心がやわらぐ』

○父)鈴花ちゃんにか?

○○)あぁ、頼むわ

○父)んじゃあオマケにミセバヤもな

ミセバヤ、花言葉『大切なあなた』

○父)気持ち伝えねぇのか?

○○)いいんだよ、俺は鈴花の笑顔があればそれでいいんだ。

○父)叶わぬ恋、コリウスみたいだな

コリウス、花言葉『かなわぬ恋』

○○)んじゃあ先に家に帰っとくな

○父)おう

鈴花)おじさんと何話してたの?

○○)なんでもねぇよ、ただの家族話だ

鈴花)ふ〜ん、そうだこの後予定ないならお礼させてよ!!

○○)いんねぇよそんなもん、鈴花はさっさと葛島先輩の所に行くんだな

鈴花)あっそ、分かった。じゃあ行ってくるね

○○)おう(かなわぬ恋っか)

あれからどうやら鈴花はどうやら葛島先輩と付き合えたらしい、アイツにとって初めての彼氏俺にとっては辛いことだった。

鈴花)○○、ちょっといいかな?

○○)葛島先輩と一緒じゃねぇのか?

鈴花)家族で用事があるって先帰っちゃった

○○)ふ〜ん、ちょっと待ってろ先にトイレ行くから

俺はトイレからの帰り道鈴花の彼氏の葛島先輩を見かけた……しかし、彼の傍には他の女が居た

女子)ねぇ〜、最近後輩の鈴花ちゃんと付き合ったって聞いたけどホントなの?

葛島)あーあれは新しいおもちゃだよ、ほらあの女って胸がチョーでけぇからさ

葛島)それに、俺はお前一筋だし?

女子)胸目当てとか鈴花ちゃんって子かわいそー笑

葛島)ああいう女はすぐ一目惚れするし、バカだから騙されてんのも気付かねぇからちょれ〜わ笑

○○)ちっ、(葛島先輩って名前通りのクズだな)

俺は鈴花の気持ちを踏みにじった葛島を許せなかった

俺は鈴花に言うか迷いはしたが、アイツの人生の邪魔をしたくないと、心の底にあの会話を封印した。

鈴花)随分長いトイレだったけど、お腹の調子でも悪いの?

○○)別に、帰りにダチと話をしてただけだ。さっさと行くぞ

鈴花)?

あれから、鈴花と帰らなくなった。そりゃあ彼氏と一緒だから当たり前

○○)ただいま

○母)お帰りなさい

○父)○○、最近暗い顔してるが大丈夫か?

○○)……なもん気のせいだろ。

○父)そうか、ならいいんだが……

○母)あまり無理しちゃダメよ?

俺は自分の部屋に戻り荷物を置いた

○○)鈴花………

俺はアイツの名前を呼びながら幼い時にアイツ撮った写真をさすった

○○)今日は……リナリアだな

そう言った俺は写真の隣にリナリアを飾った

リナリア、花言葉『この恋に気付いて』

あれから1ヶ月が過ぎた頃鈴花は久しぶりに俺に話しかけた

鈴花)ね、ねぇ○○……

○○)んだよ、どした?

鈴花)明日ね、葛島先輩の誕生日だから何かあげたいんだけど……男の人って何が好きなのかな〜って思って

○○)ふ〜ん、まぁ大抵は花だろうな

鈴花)じゃ、じゃあさ……

○○)わかってるよ、さっさと行くぞ

鈴花)う、うん!!

俺は久しぶりに鈴花と話せて心から嬉しかった。頼られて嬉しかった、けどアイツの隣には俺はいない……そう思うとまた俺は悲しくなった

花屋にて

○母)いらっしゃい、あら鈴花ちゃんじゃない

鈴花)お久しぶりです(^^)

○母)……ちょっと待っててね

そして数分が経ち

○母)はいこれ、鈴花ちゃんの彼氏さん用に

鈴花)えっ、知ってるんですか?

○母)今の鈴花ちゃんを見てると彼氏さんいるんだろうなって思っただけよ

○○)カスミソウの花束か……いいじゃん

鈴花)カスミソウ、確か花言葉は『永遠の愛』ですよね?

○母)あら、知ってるのね〜

鈴花)○○に昔教えてくれたので!!

○母)そう………ちょっといい○○

○○)あ〜はいはい、鈴花先行ってろ奢るから

鈴花)うん分かった

○母)このままでいいの?

○○)いいんだよ、俺は俺の運命よりアイツの運命を選ぶ。

○○)アイツが先輩と居て幸せと思えば俺も幸せだし

○○)俺はただ”アイツを悲しませたくねぇ”だけなんだよ

○母)………分かったわ、けど後悔しないようにね

鈴花)ねぇ、○○は彼女作らないの?

○○)なんだよいきなり

鈴花)○○ってさ優しいからみんなからモテモテじゃん?

○○)まぁ確かに告ってくる奴はいるけど全部断ってるしな

鈴花)なんで?

○○)………別に、なんでもいいだろ

たしかに俺は今まで色んなヤツらに告られはして来たが全て断っていた、俺は鈴花が好きだから。

葛島先輩の誕生日以来鈴花は学校に来なかった

○○)鈴花のやつまた休みか………まさかな

俺は不思議とトイレに行っていたすると

??)なぁなぁ聴いてくれよ笑

そこには葛島先輩がいた

葛島)昨日の誕生日にあの巨乳女が花をくれてよ

女子)どんな花だったの?

葛島)それがカスミソウって花なんだけどよ

葛島)花言葉が『永遠の愛』だってよ、笑えるだろ?

女子)え〜私という女が居るのに?

葛島)だから言ってやったんよ『お前なんか彼女でもなんでもねぇんだよ』ってよ笑

葛島)そしたらいきなり泣き出して走ってたよ笑

俺はその時心の底から怒りが込み上げていきいつの間にか葛島の前に立っていた

葛島)あ?んだよ誰だよお前

俺は葛島先輩を殴った、今まで素行のいい俺が

葛島)て、てめぇ…なにしやがんだ‼️

○○)アンタみたいな奴、俺は心の底から軽蔑する。

葛島)は、はぁ?なに言ってやがる……

○○)おい女、これを見ろ

女子)こ、これは?

○○)ソイツが今現在付き合っているであろう女19名の名前リストとその写真だ

葛島)なっ……

女子)ね、ねぇ……これどういう事なの!!

○○)数分すればその19名の女共も来るからせいぜい覚悟しとくんだな

葛島)な、なんなんだよお前は‼️

○○)俺は龍河○○、富田鈴花の幼馴染だ。覚えとけクズ

俺は鈴花が心配でアイツの家に行った

○○)お久しぶりです

鈴母)久しぶりね、鈴花はまだ部屋にこもってるわ

○○)そっすか

鈴母)大丈夫なのかしら鈴花ったら

○○)俺がなんとかするんで大丈夫です

鈴母)そう?お願いするわね

鈴花の部屋

○○)鈴花、大丈夫か?

鈴花)○○、私ね葛島先輩に愛されてるんだって思ってた

鈴花)けど、私の勘違いでしかも○○のくれたお花もダメにしちゃって………ごめん

この時の鈴花は超ネガティブモードだった

○○)花は気にすんな、花はいずれ散るもんだしよ

鈴花)私って胸でしか好かれないのかな?

○○)お前はじゅーぶん優しい所があんだろ?

鈴花)えっ?

○○)鈴花は優しいし面白いし、真面目だしみんなにフレンドリーだし

○○)お前は胸以外にもたっくさんいい所あんだよ

鈴花)なんで、そんなに優しくしてくれるの?

○○)は?

鈴花)友達から聴いたよ、私のために葛島先輩を殴ったんでしょ?

○○)まぁな

鈴花)どうしてそこまで?

○○)好きだから

鈴花)えっ?

○○)俺は、鈴花が好きだからやってるだけだ

鈴花)え、えっとそのすす、好きってのは?

○○)異性として、1人の女性として俺は鈴花が好きだ。

鈴花)わ、私なんかいいの?

○○)はぁ……今までお前にあげた花覚えてるか?

鈴花)え、えっと……ナデシコ、ペチュニア、リナリア……あとはピンクのコチョウランだよね?

○○)花言葉『純愛』『あなたと一緒なら心がやわらぐ』『この恋に気付いて』『あなたを愛しています』花本来には好きな人に渡すこともある。

鈴花)………ほ、ホントに私でいいの?

○○)鈴花じゃなきゃダメだ。

鈴花)………じゃ、じゃあ付き合う?

○○)なんで疑問なんだよ笑

鈴花)だ、だぁてぇ〜///

鈴花の笑顔を見ると俺は心がやすらいだ

○○)なぁ鈴花

鈴花)な、なに?

○○)はいこれ

鈴花)こ、これは?

○○)ボダイジュ、カスミソウ、アングレカムだ

鈴花)カスミソウは『永遠の愛』ってのは分かるけど……

○○)ふふっ、分かった説明してやるよ

俺は鈴花に花言葉を教えた

カスミソウ『永遠の愛』

ボダイジュ『結婚』

鈴花)けけ、結婚!?

○○)おかしかったか?

鈴花)いやだって……そうなるとさ?

○○)あ〜そうそうこれも忘れてた

俺は鈴花に108本の薔薇をプレゼントした

鈴花)薔薇?確か本数によって意味が違ってて……108本は

”結婚してください”

○○)結婚ってより結婚前提のお付き合いだな

鈴花)ふふっ、なにロマンチックに言ってるの

鈴花)……ねぇ○○

○○)ん?どした

鈴花)大好きだよ‼️

○○)う、うるせぇよ///

鈴花)あ〜照れてんの〜笑

○○)こ、コノヤロウ‼️

鈴花)まぁ、○○と一緒に居れるならそれもアリかな

○○)そっか、あんがと鈴花

鈴花)うん、これからもよろしく

○○)おう!!

鈴花)じゃあ早速デートでもどうです?

○○)いいな、行くか‼️

花には花言葉がある、『感謝』『友情』『希望』『愛』など

上司、友人、家族……花や花束を渡す相手も人それぞれ、好きな相手には自身の言えない気持ちをのせて渡す。

鈴花)そう言えばさ、もう1つの花”アングレカム”の花言葉ってなんなの?

○○)あぁ、それはだな……

花は人を幸せにするもの

花は人と人を結ぶもの

花は願いを叶えるもの

花は運命を変えるもの

○○)秘密だ笑

鈴花)えぇ〜教えてよ〜‼️

○○)言わねぇよ〜笑

”花は人を笑顔にする、魔法のアイテム”

アングレカム 花言葉:いつまでもあなたと一緒

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?