見出し画像

恋と青春と

夏の全国バレーボール大会、俺はこの日の為に努力していた。けど、夢は叶わなかった。

乃木ヶ丘高校2回戦敗退、異例の結果となった



総合体育館

○○)くそ、クソクソクソー‼️

○○)俺が、俺さえあの時決めていれば‼️

2回戦、最終クォーター、相手からの速攻に対応しきれていないメンバーの為に、俺は必死に食らいついた。味方がワンタッチをしたボールは観客席方面へと落ちる。

俺は、疲労感に襲われながらも必死に走った。けど、俺はボールの元へと追い付かず相手が次の試合への切符を手にしたのだった。

○○)みんなごめん。

男子1)○○のせいじゃねえっての、お前はよく頑張った方だって

男子2)先輩が俺たちのできない部分を補ってくれたからこそですよ‼️

○○)みんな、本当にすまん(´;ω;`)

??)先輩………

俺は泣きながらもみんなに謝った。みんなの願いを叶えられなかった自分に俺は嫌いになった。

男子3)んじゃあ、とりあえずみんなでラーメン食いに行こうぜ‼️

大会後

俺は無心に体育館に来ていた、今日はバレー部の部活は休み。そんな中俺はただ1人、ただ無心にバレーボールを触っていた。

○○)………みんなと、まだバレーしたかったな

??)何してるんですか先輩

○○)梅澤か。

彼女は梅澤美波、女子バレーボール部に入部している2年生だ。梅澤は高身長ともあって入部早々レギュラーにも選ばれる実力派のやつだ

美波)先輩が無心に体育館に入る所を見て気になっちゃって

○○)そうか………女バレは全国大会優勝だもんな、すげぇよ

美波)わ、私なんかまだまだですよ……

○○)それ、俺に対して言う言葉かよ笑

美波)あ、すすすいません‼️

○○)いやいいよ、気にしてねぇから笑

美波)……先輩は高校でバレー辞めるんですもんね

○○)まぁな、母さんに迷惑かけたくねぇし

美波)…………(先輩、大丈夫かな)

○○)梅澤は将来もバレーなのか?

美波)はい、私にとってバレーは人生そのものですから

○○)そっか、頑張れよ

美波)………あ、あの先輩‼️

○○)どうした?

美波)じ、実は………

○○)ん?

美波)”私と、お出かけしてくれませんか!?”

○○)お出掛け?

美波)は、はい‼️今週の日曜に宜しければ‼️

○○)んまぁ、いいけど?

駅前にて

○○)ここでいいんだよな?

俺はふと、空を眺めた

○○)人と出かけんの………久しぶりだな

??)せんぱ〜い‼️

○○)ん…………って

美波)すいません先輩、準備に手間取っちゃって笑

○○)…………

美波)あれ、先輩?

○○)んあぁ、何でもない。その服似合ってるな

美波)ほんとですか!?んふふ、良かった♡

美波)さ、行きましょ先輩‼️

○○)行くのはいいけど何処に行くんだ?

美波)秘密です、さぁほら早く行きますよ先輩‼️

○○)わ、分かったから落ち着け💦

美波)時間は無制限じゃないですよ〜‼️

ゲーセンにて

○○)ここはゲーセンだけど?

美波)さ、先輩遊びましょ‼️

○○)は?

美波)私、先輩の暗い姿なんか見たくありません。ここで思いっきり楽しみましょ‼️

○○)梅澤………

俺は梅澤の言うがままに、ゲーセンで遊んだ

バスケ

○○)よいしょっと‼️

美波)また負けた〜

○○)そんなんじゃ次の全国大会負けんぞ〜笑

シューティングゲーム

美波)あ、先輩‼️ぞぞ、ゾンビの大群が‼️あ、あれリロードどうやるんでしたっけ💦

○○)落ち着け梅澤‼️

𝐆𝐚𝐦𝐞 𝐨𝐯𝐞𝐫

美波)負け…ましたね笑

○○)………だな笑

カラオケ

美波)風よ、真っ青な扉があ〜るはずだ〜♪

美波)それが遠く〜透けて見えるんだ〜♪

○○)梅澤、歌上手いな……

UFOキャッチャー

○○)梅澤、もうちょいだ……

美波)は、はい……

○○)よし今‼️

美波)はい‼️

ガタンっ

美波)やった!やりましたよ先輩‼️

○○)良かったな梅澤

帰り道

美波)先輩、楽しかったですね‼️

○○)あぁ、ありがとな梅澤

美波)いえ、私は先輩の笑顔が見たいだけなんで‼️

○○)それにしても、俺なんかと遊んで良かったのか?

美波)いいんです、私は先輩とが良かったんです‼️

○○)お、おう………(変なやつ)

美波)…………あの、先輩‼️

○○)なんだ?

美波)あ、えっと………その〜

○○)なんだよ、勿体ぶるなよ笑

美波)先輩、好きな人とか居ますか?

○○)好きな人?スポーツ一筋でしかやってないからなぁ〜

美波)………先輩は今、彼女とか欲しくないですか?

○○)彼女?そりゃあまぁ、欲しいちゃ欲しいけど?

美波)………先輩の隣は、私じゃダメですか?

○○)えっ?

美波)先輩が辛い時も、悲しい時も私が先輩の隣に居てはダメ……ですか?

梅澤はそのまま俺の目を見つめていた

美波)私、先輩のことが好きです。

○○)梅澤………

美波)先輩、私とお付き合いしてはくれませんか?

○○)な、なんで俺のことを?

美波)………私、先輩バレー好きなんです。けど、段々先輩の事知りたい気持ちが芽生えちゃったんです

俺はこの時今までの梅澤といた時間を思い出していた。

数年前

男子)なぁ知ってるか?新入生に高身長の可愛い女の子居るんだぜ?

○○)あっそ、興味無いわ

男子)冷めたやつ〜、まぁまぁ見に行こうぜ!!

○○)いや聴けよ……

正門前

??)え、えっと………

男子)ほら見てみろよ

○○)確かに高身長だな、つーか何探してんだ?

男子)行ってこいよ笑

○○)なんでだよ

男子)だってほら、見た感じ部活探してるっぽいし?

○○)はぁ?ったくめんどくせぇな……

梅澤が入学したての頃、梅澤は引っ込み思案の性格だった。だから俺は、彼女に話しかけた

○○)梅澤美波ちゃんだよね?

梅澤)そう、ですけど………?

○○)部活どうするつもりなの?

梅澤)え、えっと………

○○)そうだ、バレーは好き?

梅澤)バレーは……好きです。

○○)なら試しに女バレに行ってみなよ

梅澤)わ、分かりました…あの良かったら、案内を………

○○)うん、分かったいいよ。

多分あの頃だろう、君のことを気にかけていたのは………

現在

○○)なぁ梅澤

美波)はい。

○○)…………あんましさ、自信ねぇんだよ人を愛せるかどうかがさ

美波)私、たとえ先輩が不安であろうとも好きです。

○○)そっか、なら…………いけるか

○○)来い梅澤、これから忙しくなるぞ

美波)え?

○○)なんせ明日はデートすんだしよ

美波)えっ?もしかして………

○○)俺、好きだわ梅澤のこと

美波)えっ、じゃあ………

○○)付き合おうぜ俺たち

こうして俺は、美波と付き合うことになった。美波の夢の為に俺は彼氏として付き合った。

男子1)なぁ、○○なんか変わったか?

○○)ん?あ〜………まぁな笑

美波)お待たせしました‼️

○○)おう、じゃあ行こっか‼️

男子1)○○、もしかして?

○○)おう、そういうこった

美波)先輩、何話してたんですか?

○○)こ〜ら、俺のことは呼び捨てだろ?

美波)す、すいません‼️

○○)うそうそ、好きに呼びなよ笑

美波)は、はい///

○○)み〜なみ♡

美波)は、はい‼️

○○)好きだよ?

美波)私も好き……です///


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?