大会に出てみて気づくあるといいかもなもの

ボディメイク系の大会にあった方がいい小物


ボディメイクの大会では実際にステージに立つまでに受付をしてから意外と長い時間を過ごします。その際にあるとよかったなあと思ったものをご紹介していきます。


ヨガマット

初心者の筆者は全く知らなかったのですが基本大会に出場しなれている方々は基本的に持ってきています。むしろそれを知らなかった筆者は非常に肩身の狭い思いをしました笑大会の控室は基本的に大きな会議室のような場所にそれぞれ荷物を置いて使うため、床に直接座って冷えたり、お尻が痛くなることを避けるためにヨガマットは重宝します。

それ以外にもボディタンニングを行った後は公共施設の床を汚さないためにも会場でタンニングをする予定がある人はぜひ会場へもっていくとよいでしょう。

ちなみに付き添いの人がいない場合には荷物置き、場所取りとしても使えるので、付き添いがいない人はより持って行った場合の恩恵を受けられると思います。

https://amzn.to/3NPBZuV

ゴムチューブ

おそらく初心者の方でも皆さん想像がつくのはこのゴムチューブかもしれません。待ち時間やステージに立つ直前にパンプアップするのに使います。パンプアップは侮れないので負荷の異なるものを何種類かぜひ用意してみてください。ちなみに同じパンプアップ目的ということでダンベルを持ち込む人もいるのですがパンプさせたい部位によって皆さん使用する重量も異なり、また荷物がめちゃくちゃ重くなって邪魔になるのでやめた方がいいと思います。

https://amzn.to/43NolxG


現金

普通に皆さん持ち歩いているかもしれませんが、現金は多少多めに持っていくようにしてください。皆さんが思っている以上にボディメイクの大会は運営の方の手作り感あふれる大会になっています。基本的にカードは使えません。例えばウェアを自宅に忘れてきてしまった、違う大会のウェアをもってきてしまった、マジックタンが足りなくなってしまったなど急に大会用品が必要になった場合、大会側も売店を用意してくれていますがカードでは購入できません。せっかく減量を乗り越えてステージに立つまであと少しのところでいらぬ失敗に邪魔されないよう、万全を期すために少し多めに現金を持っていくとよいでしょう。



ファンデーション

あまりイメージがわかないかもしれませんが、ボディタンニングは思っている以上に黒くなります。日焼けをしていない人がボディタンニングをすると顔と体の色の差が面白い感じになってしまう程度には差が出ます。もちろん大会に出るうえでの醍醐味でもあるし、顔もよく見せるということでアリではあるのですが、帰り道などのことを考えると多少ごまかしがきくとよいかなと思います。

普通に市販の最も黒いものでよいかと思うので1つ用意しておくと肌もきれいに見えてステージ映えするのでおススメです。ちなみにファンデーションをつける時はした時を塗ることとクレンジングで落とすことを忘れないでくださいね


https://amzn.to/3NETXjv

当然これらはあくまでも初心者が大会に出てみてあった方がよかったなと思った一例なので、当然なくても大会に出場することは可能です(というか筆者はほぼ持っていなかったです)。が、少しでも快適な待ち時間を過ごすことでステージ上でもリラックスできると思うでぜひ参考にしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?