見出し画像

クイズの答え

画像は崇拝するユン・ソンニョル韓国大統領夫人のキム・ゴンヒ様とその他1枚の拾い写真です。

先週投稿したnote“サッカー部監督の屈辱”に関してクイズを出していました。
日本人登場人物である大塚浩二(聡志、典子、雪乃)、上野雅史、目黒菜月、中野みどり、大崎和也、田端隆一、川口唯花、渋谷良太、川崎邦夫(紗代)の名字の共通点は何か?という問題でした。

大塚、上野、目黒、大崎、田端、渋谷・・・は山手線
中野・・・は中央線
川口、川崎・・・は京浜東北線
という事で、正解は「都内及び近県のJRの駅名になっている名前である」でした。

補足1
1月31日にnoteを最初に投稿した時は、パク家の先輩奴隷の邦夫、紗代に名字は付けていませんでしたが、その後2月2日までにクイズの答えが少しでも簡単になるよう、“川崎”を名字として追加していました。
補足2
同じ名字の芸能人がいるかどうか考えてみました。
大塚愛、上野樹里、目黒蓮、サンプラザ中野くん、田端義夫、川口春奈、渋谷凪咲、川崎麻世、と見つかったのですが、大崎という芸能人が思い当たりません。

ところで主題のnoteのタイトルですが、“サッカー部監督の屈辱”ではなくて“サッカー部監督の幸福”の方が良いかと思ったりもします。主人公が厳しい勝負の世界から退いて、勝者たる韓国人様に屈した敗者として落ち着くべき所に落ち着いたというハッピーエンドの物語ですから。

では皆様、これからも楽しく崇韓に励みましょう。
エセ崇韓の好々爺でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?