見出し画像

【美人で30代で社交的】なぜ結婚できなかったのか。

以前担当させていただいた美人で36歳の女性の方、IBJの結婚相談所“サブスク婚活”で婚活を頑張りましたがご成婚に至りませんでした。条件的には抜群の彼女、なぜご成婚に至らなかったのか私なりに分析してみました。

とにかく目を引くような美人です。身長は160センチ程度、細見です。
お仕事は身バレ防止のため伏せておきますが、男性ウケ良さそうな高学歴。地方出身、実家はしっかりとしたお金持ち。中学校から女子高で地方では稀な中受経験あり育ちの良い方です。

彼女の良いところは他にもあり、とにかく“感じがいい”のです。笑顔でお話しができますし、初対面の方とでも難なく楽しそうにお話しできます。アナウンサーのような会話力がありとっても社交的です。

さて、そんな彼女、なぜご成婚に至らなかったのか私なりに分析してみました。


●Note限定クーポンを使ってお得にIBJの結婚相談所のサブスク婚活が体験できます。最新クーポンは最新記事を確認くださいね。

クーポンはこちら




●サブスク婚活はIBJ正規加盟店、全国対応⸜( •⌄• )⸝
https://amstokyo.tokyo
定額制で月々¥11,800

●ご入会前の事前に無料相談はこちら。気軽にご質問くださいね。

https://lin.ee/PqmjKbS



1,他に出会いがあると思い、サブスク婚活での出会いをないがしろにする

サブスク婚活でもちゃんと出会えてるんです。お見合いもすんなり組めますし、仮交際までいけます。正直、美人、30代はIBJ内の婚カツ市場では強いです。でもそこからが続かないのです。お相手から断られまくるんですよね。
理由は「連絡がとりにくい」とか「デートの日程が決まらない」などです。

30代、仕事も乗ってくる時期ですし忙しいんです。だから婚活の優先度が低くなる気持ちはあります。あと、色々話しをお伺いすると「ここで無理して予定をあけてサブスク婚活で頑張らなくても他にも出会いがあるし」という気持ちが見え隠れしてました。

私は「与えられた環境でやる気る」という言葉が好きですが、せっかく会費を払って活動しているのだからサブスク婚活でも一生懸命婚活を頑張れたら結果は違かったと思います。

2,判断を感情に任せすぎる

お相手とのデートの予定を組むときに感情に任せすぎだと感じました。
「好きになる」という気持ちが出てくるのって何回かデートをしてからの方が多いと思います。特に30代、そんなにすぐに好きになるとかほとんどないのかな!?
なので「今そんなに好きなわけじゃないし、成約した方とデートする気にならないー」という結果になります。
他にも大変感情的で少しのことで怒ったり、悲しんだりと大変感情豊かな方でした。

婚活は感情(好き、嫌い、心地良い)でするものだと思いますが、感情の使い方も大切です。気が乗らないから、お相手とのデートを決めなかったり、返信しないというのは中々お相手と進みません。

この2点ですが、婚活にとって有利な条件が揃った方なのでとっても勿体ないと思いました。

婚活は自分がそもそも持っている条件も大切ですがそれ以上に大切のはどんな気持ちで婚活するかが大切だと思います。婚活を舐め切ってたり、感情に振り回されすぎると上手くいかないのです。

逆に婚活に不利な条件がそろっている方でも、謙虚な気持ちや努力する姿勢が行動に現れるとサクッとご成婚されます。

婚活の不思議でもあります。


●Note限定クーポンを使って¥10000オフでIBJの結婚相談所のサブスク婚活が体験できます♡
クーポンコード note0731 ※2023年7月末日までクーポン。最新クーポンは最新記事を確認くださいね。

●サブスク婚活はIBJ正規加盟店、全国対応⸜( •⌄• )⸝
https://amstokyo.tokyo
定額制で月々¥11,800

●ご入会前の事前に無料相談はこちら。気軽にご質問くださいね。

https://lin.ee/PqmjKbS

【サブスク婚活に含まれているサービス】
●IBJシステム使用無制限(有料オプション除く)
●カウンセラーへの相談無制限
●お見合いの申し受け無制限
●お見合いの申し込み月40名まで
●成婚料
●お見合い料金
IBJ婚活始めるならサブスク婚活がお得!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?