見出し画像

私と5点ラジオ

私とポッドキャストの出会いは、ドイツ語のニュース番組が始まり
だから、気が向いた時に聴く。そんな程度だった。
それから、勤め先の人に「これちょっと見てください。」と
ゆる言語ラジオのYouTubeをお勧めされて、観てみたらとても面白くて
「ゆる言語ラジオ」のポッドキャストをフォローした。

いよいよ運命の出会い「第3回 JAPAN PODCAST AWARDS 授賞式」
ベストパーソナリティ賞を受賞した2人が登場!
初めの情報はサングラス姿の2人と「ゲイと女の5点ラジオ」のみ。
何だかとても気になって、すぐにポッドキャストを探して聴いてみた。

初めに何を聴いたか正直覚えていないけれど、アワードを観た後だから
2022年3月の#93【ゲイと女と「味噌女パラダイス☆」「強いはがき職人の誕生」】だったと思う。

当然衝撃がすごかった!
パーソナリティの2人もさることながら、リスナーさんもキャラがすごい。
それからリアルタイムで聴きながら、過去回も聴いてどんどんハマっていった。
それと同時に、お気に入り回も増えていった。
ドイツに引っ越してから3年目で、まだ生活に慣れずストレスの多いころ
家事をしながら聴いたり、鬱々とした時に聴いたりして生活が潤った。

2024年2月のSeason2で一旦終了していて、とても寂しい。
だけど、5点ラジオから生まれたポッドキャストがあって、それもまた私の生活にかかせないものになっている。

またいつか、しょうちゃんとVAJAさんの声が聴ける日を待ちながら、ポッドキャストに残っている過去回を何度も聴いて過ごそう。

VAJAさんと5点ファミリーのポッドキャスト


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?