見出し画像

家(ベランダ)の庭と、紫陽花の競演

 順華の小話へようこそ

紫陽花咲き乱れ


1ヶ月前の状態です。


ニューイマジン…薔薇です

もう、今日は殆どインスタグラム状態。
家の薔薇も凄いけど、丁度、梅雨に入ったから紫陽花も元気ですね~

紫陽花…シロ
紫陽花…赤紫色
紫陽花…べに色
額紫陽花
紫陽花…ブルー
紫陽花…ペールピンク
額紫陽花の芯
垂れ紫陽花
ピンク紫陽花
額紫陽花かなぁ〜
紫陽花…ペールブルー
紫陽花群1
紫陽花群2

如何ですか?

やっぱり紫陽花はには、雨☔が似合ますね〜
(太宰治の富士には、月見草が良く似合う…ではないけどね…)
こんなに撮っても、蛙🐸はいませんでした。
昔はね、小さなアマガエルがちょこんと顔を出すのですけどね…(少し寂しいですね~)

 金曜日は、大雨でしたが、マレーシアから来た留学生を浅草へ案内し、着物👘を着て写真も撮りましたが…雨、雨、雨で…(楽しんでくれたかな?)
私も一緒に人力車へ〜、初めて乗りました。優雅な気持ちにはなりましたけどね…

車夫の方…お疲れ様でした🙇

 私の下手くそな英語は、中々通じず、通訳アプリも時々違う事を言っていて… 一緒に行って下さった通訳のお姉様も、Japanese EnglishとChinese Englishだから…(留学生は、マレーシア語と、中国語と英語を話せるのですが、中国系マレーシア人なので、中国語が日常語の様です😓💦)だから大変でした。でも、心♥️で話せば何とか通じたようです。ヤレヤレの珍道中でした(笑)

 今回は、お花のインスタの様になりましたが、季節柄ついつい写真に撮りたくなってね、友人は、額紫陽花が好きなんですよね、それも手伝って撮ったのでこんな感じになっちゃいました。

 地震が多くて…留学生に聞いたら、マレーシアは地震がないとか…おー、勿論津波もないそうで…おー❣️
では、災害はないのねと聞いたら、氾濫があるとかで…
ウン?川から?
土砂降りになると、道路が凄くなる!!
ウン??川がなくても道路が氾濫⁉
余り理解出来ない私でした。

もっと英会話の勉強をしないとね〜と感じた1日でした。でも、ティーンエイジの彼女達と話して、オバアは、若い人のパワーを頂き、益々元気になりましたぁ〜、ありがとう👍

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?