見出し画像

水族館  AQUAPARK SHINAGAWA

 順華の小話へようこそ

 友人から頂いた水族館割引のチケットが期限を迎え、慌てて観に行きました。
 ここの水族館は、なんか他の所と違った演出で、デートコースにもなっていますが…流石春休みで、大混雑の、子供沢山の状態でした〜〜草臥❢

海賊船がお出迎え😙

 ここの雰囲気だけでもテンションが上がります。ちょこっと乗りたかったけど…子供が見ていて恥ずかしいので止めました。

幻想的な雰囲気をお楽しみ下さい
光との陰影が素敵な雰囲気を作ります
これも素敵ですね♥
龍の落し子
更に鮮明に…今年は辰年ですから
桜の花🌸に映えますね

 ここの水族館は、何時もの所と違って、演出が中々面白いです😍

目👀を凝らして見て下さい
ちゃんと魚はいますでしょ?!😄
背景に溶け込んでいますね

大好きな🪼クラゲコーナーへ来ましたが、何時もと感じが違います。何だか別宇宙へ来たような感じです。光と相まって溶けて行くような感じです。
暫し我を忘れて…フワフワと…

ローヤルブルーの光の中で…
形がしっかり浮かんでいます
大きな頭?!
光の変化で、益々幻想的に…ピンクは、🌸桜のイメージです
赤いポチポチは、上からの光です。神秘的な世界です
これも光の色で、宇宙の惑星の様な感じを出しています

 ドンドン行きますよ

光が当たってしまったけど、光の所にお魚がいます

 いよいよ🐬イルカショーです。


イルカ🐬の直立
イルカの背に乗って、🐬と一緒にジャンプ〜
2匹でジャンプー
🌸桜をイメージしたカラーになっています
2匹で縦泳ぎ

 イルカ🐬のショーが終わって…お陰様でビショ濡れにはなりませんでした(笑)
 ここから先は、何時もの水族館と同じ感じでしたが…

シャーク
これも鮫です。大きさを想像してみて下さい
兎に角大きいです。
ふぐ ふぐ ふぐ
最近暴れ過ぎる!今朝も地震あったし‼
綺麗な熱帯魚達
岩の陰から…
こんな隙間にも隠れて…
弱い魚は、矢張りかたまっていますね
えいの腹
もう少し解る大きさでね
ノコギリえい?…なんか怒っている感じですね~
こういう顔?何だそうですよ
今度はグッと小さく…
跳び出して来ました
これは🪼クラゲだったかなぁ
やっぱりクラゲでした(笑)
ひっくり返っているいるのです
このおっさん顔、前に見たことが…
こんな感じで仲良く泳いでいます


 目茶苦茶混んでいて、押し合いへし合いの状態ですが、上手く潜り抜けて写真を撮ってます。😙

オットセイが撮れました
中々上手く撮れません💦💦

 此処からは、ジャングルの中へ入って行くのですが…雰囲気変わりますよ

イグアナです
ちっこいの、どこにいるか解りますか?
🦦かわうそかなぁ〜、顔だしですね〜
これも、小さい子が潜んでいます

 此処から戻ります

ペンギン達

 外でペンギンさんが、色々お遊戯していたのですが、人の壁が二重三重になり、全く見えませんでした。通り抜けるのも大変で…人で草臥れますよね😑

えいの上に…
綺麗な色のタツノオトシゴ
最後は何故か、ヤドカリさんで

 最後の写真は、何故かヤドカリさんです(笑)
 慌てて観に行きましたが、結構楽しめました
でも、人が多過ぎて…。仕方ないですよね、春休みですからね。
 ここの場所は、水族館だけではなくて、映画とか、HOTEL、ショッピングモール、レストランと色々併設してるので、飽きませんし、応対も良い感じでした。もっと空いてる時に来たいけど…
 前に来た時は、夜でしたが…雰囲気は大人ムードで、デートコースになっていましたよ。今回もカップルが多かったですね。(私は、1人です(笑))

 AQUARIUMに入る前に、外のRESTAURANTで頂いたお食事です。

エスニック料理です。ピリからです。

 沢山の写真を見て頂きありがとうございました🙇
実際は、もっともっと沢山ありますが、一応厳選して、載せました。

 気候変動の目まぐるしさと、何だか解らないモヤモヤ感やイライラ感で観に来ましたが、お魚さん達の優雅な姿や幻想的雰囲気、はたまた元気で勢いよく泳いでいる姿等を見ていると、ゆったりした世界に浸り、夢み心地になってきて草臥れている自分を開放させてもらいました。
 生き物と触れ合う時間は、私にとっては最高の時で〜す。HAPPY TIME❣️❣️🫶

 お読み頂きまして、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?