見出し画像

お〜ぃ、もうホントに頭来るんだけど…(なんでこうなるの?) 🫨😵‍💫😡

 順華の小話へようこそ
 
 私は、年齢が古希を過ぎているので、週3回で仕事をしています。
 昭和の人間だから、身長も153cm(若い頃は155cmあったけど、縮んでしまって…)今の背の高い人達に囲まれると、まるで壁🧱に囲まれている感じなんです。
 毎朝とても早いのですが、いつも混んでいて、座れるなんて皆無です。
 人が乗って来ると、下の絵よりも滅茶苦茶混みあいます。ま〜でもね、いつもの事ですから…


 ある日の事です…………

車中の風景 黄緑色の服を着ているのが私です。😑

  🚪ドアの側に、いつもの様に立っていました。スマホは見ていませんでした。


私の顔が横に向いた状態です

 急に、横っ面をひっぱたかれました。
 私の顔は、完全に←左👈へ向いていました。何が起こったのか、何でひっぱたかれなければならないのか…只只唖然としていました、が…(他の乗客は知らん顔か、気付きもしない…コレが今の日本🗾人ですよ)
 
 うん?!待てよ…乗客の心理は、ドア🚪が開くと、我先へと人を押し退け外へ飛び出そうとしますよね、そうかそうか、だったのですよ🤔🧐🤨😤☹️😡でもね〜、気を付けろヨ!!!


PLAYBACKすると…

 そうですよ、我先に外へ出ようとした乗客のリュックが、重みで大きく揺れて私にぶつかり、顔を殴ったのです。

 私は、リュックに殴られたのでした😰
 
 そのリュックの持ち主は、何も知らず、何事もなく下車していきました。多分一生、リュックで私を殴った事は気付かないでしょうね😑😑

 ま〜ねぇ、働ける事は有り難い事なので仕事は、続けますよ、でも電車🚃の中で、こんな目👁には、遭いたくないですよね〜🤨

 だから毎朝もう少し早く出て、各駅停車に乗り、ゆっくり座って行く事にしました。👣👣😄

 皆様、くれぐれもリュックは、胸側にかけましょう。🤗何気ない、何時もの行動も、もしかしたら人様を傷付けているかも知れないのです☹️😑


 お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
(蛇足・この絵は、私が描いたものです😄😄)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?